関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年3月21日火曜日

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.1 岡山編

世間は三連休。

めったに連休が取れない我が家が三連休を取れる事になり

行ったことない所に行ってみたい

(物価の安い)西に行きたい

温泉に入りたい


そんな我が家の大黒柱の希望を叶えるため、神戸から西へ向かいました。


最初向かったのは、珍しく大黒柱さんがネットを駆使して見つけた岡山県の

虎口池野営場 (ここういけ)

近くのハローズというスーパーで買い物をして、山道を登って向かいました。

看板はちゃんとあるのですが

入口はチェーンが掛かっていました・・・・・。



ネットで情報を見てみると、7~8月のみと書いてあります。

ツメが甘い(笑)

じゃらん・虎口池キャンプ場

ブログで、5月とか10月にキャンプしている記事を見たそうですが、

今は状況が変わっているのかもしれません。

行かれる方はご注意ください。


道から見えたキャンプ場はこんな感じでした。



折角来たけど、コレでは泊まれないので、急いで他を探します。

一番近そうで予約の要らない、

総社市のそうじゃ水辺の楽校

というところに行ってみました。


こちらはキャンプ場というより、河川敷の広場、と言った感じ。

岡山のキャンプブロガーの方がキャンプをしている記事を見かけたことがありました。

先客がいらっしゃったので、ちょっと安心して、テントを建てました。


何とか日が暮れる前にテントを張る事が出来ました。


旅の幕開けを祝って、シャンパンで乾杯。


だいぶ暖かくなったな~と思いましたが、

朝は寒かったです。

そして、結露がすごかったです・・・・。

でも、太陽が上がると、みるみる暖かくなっていきました。


中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.2 へ続く

そうじゃ水辺の楽校キャンプレポ【2年目・5泊目】





キャンプは計画的に…ネ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。








0 件のコメント:

コメントを投稿