関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年3月6日月曜日

2017年初キャンプ@古法華自然公園で贅沢三昧?【2年目・2泊目】

実はこのキャンプ、連泊なんですw

朝起きたら、雪、では無かったけど、地面はパリパリになっていました。


寒いけど、澄んだ空気が気持ちいいです。



古法華は、ちょっと走ると街まで出れるので、お風呂がてら、ランチへ。

松匠庵さん。

お店の佇まいも素敵。


お料理も丁寧で手打ちのお蕎麦も美味しいです。贅沢な時間。


この料理はキャンプでは無理でしょ~♪

てか、家でも無理なのでした。



こちらのお店にはニッセンストーブが置いてありました。

初めて実物を見ましたが、美しいストーブでした。

キャンプを始めて石油ストーブに興味を持ちましたが、コレは、お家用だな。


お風呂は行った事のない所へ行きたくて、姫路駅近くの森の湯へ。

駐車場はありますが、良い意味で、普通の銭湯です。
湯ったりハウスより、少しこじんまりした感じ。

暖まりました。
銭湯や温泉があるから、連泊できるってもんです。



二日目は週末だったので、賑わっていましたよ。

薪ストーブ率高い。

良いな~暖かそうでw


ブログを見て下さっている方にお声掛け頂きました。

大黒柱:「すごいな!ブログにファンがいるなんて!」

私:「ファ、ファンて・・・ブログを参考にしてくれてるだけじゃないの?」

勝手にファンにしてスミマセン^^;

またどこかでお会いしたら、やんわりと否定して頂ければ幸いです・・・・・。





今回のワインはコレ。

ブルネロディモンタルチーノ。ヴィンテージ何と2000年。




寒い時は赤ワインがイイかな、と思ったけど、

温度が下がりすぎて味や香りが取れなくなる事に気付く。

それでも流石、しっかりとうま味は感じましたけどネ。

寒さに震えながら、ちょっとしたストーブを買えちゃう様なワインをキャンプで呑んじゃう・・・

ちょっとシュールな、冬のキャンプでしたw




最終日も寒く・・・・

テントの陰だけ、地面が凍っていたり


雪がちらついたり。


「来年は石油ストーブやな・・・・・・・」

(車替えないと無理では?)



(これなら車替えなくて良いか?エアコン買える値段だなw)




スーパーセール、開催中です。



楽天トラベルも、セールするみたいですヨ。


皆さんのキャンプは暖かいかなー?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。






0 件のコメント:

コメントを投稿