関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年3月2日木曜日

2017年初キャンプ@古法華自然公園でNewギア三昧?【2年目・1泊目】

2017年の初キャンプは古法華自然公園でした。


大寒波、と言われていた日ですが、道中に雪などは降らず、一安心。

平日なので、夕方は私たちだけだったのですが、ジュンテンドー仁豊野店に薪を買に行っている間に、もう一組来られました。

この寒い中貸切はなんか寂しいので、ホッ。

カワイイお子さんが挨拶してくれて、心もなごみます。



サッポロ一番の鍋用ラーメンがドンキホーテで108円で売っていたので、

キャンプ用に大量買い。

今回は味噌味を持って来ました。


ブリに脂が乗っていてウマイ。


でも・・・・さすがに寒波が来てる中。寒い。


Newギア、カセットガスストーブを持って来ましたが、
やっぱり、温度が下がると、パワーダウンします。

寒い時は低温時装置ジェネレーター付きがイイみたいです。

カセットガスに、貼るカイロを貼って、温めてあげると、頑張ってくれました。



もう一つのNewギア、ガスランタンも、明るくて、ほんのり暖かいです。


鍋をして、カセットガスストーブをつけて、ガスランタンを点けて、

テント内の温度は6度くらいでした。


結論:(関西での)寒波の中、カセットガスストーブだけでキャンプ出来るけど、決して快適という訳ではないw

寝室内は、マイナスになる事は無かったです。

1度くらいにはなってたかな・・・・・

私はカイロを貼りまくってましたけどね・・・
私は、これ無しでは冬キャンプは無理です。

おしり、腰、お腹、足の裏に貼ってますw


地味だけどコレもNewギア。


ナルゲンボトルです。

デュオキャンプなので、大きなジャグを持ってくるほど、水は使わないのですが、

100円のジャグは折りたためるけど洗いにくいし、使いにくいし・・・・

空いたペットボトルを利用した事もあったのですが、中の水滴が乾かないのがストレスだったので、1.5リットルのナルゲンボトルを買ってみました。


軽くて、蓋もしっかり締まるので、使いやすかったです。

色々な柄や大きさを揃えたくなります。

我が家の格安カセットガスストーブはコレ。
2wayなので、シングルバーナー一つでキャンプしている我が家には、熱源が1個増えて便利。

寒波じゃなかったらもうちょっと頑張ってくれるかな?



スーパーセール、始まりますね~



楽天トラベルも、セールするみたいですヨ。


皆さんの2017年のキャンプはどんな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。






2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    私も平日でしたが、ひょっとしてニアミ??^_^

    返信削除
    返信
    1. ブログを書く時間がなかなか取れず、3週間ほど前なので、ニアーではなかったかもしれませんが!
      外遊び屋さんと、どこかでお会いしたいです~♪
      兵庫で無料なら、丸山県民サンビーチなんかも予約が要らないので、イイですよ~

      削除