COCOpanの『取っ手』だけ買ってみました。(ココパンの約半額♪)


キャンプでも・家でも使える

取っ手の取れる、というか、取っ手の付いていない鉄フライパンココパン。



欲しいな~と思って、色々調べていたら、

COCOパンの取っ手は、ココパン専用に作られたものでは無く、

一般的なパングリッパー もしくはやっとこというものだ、という事でした。




では、とりあえず「取っ手」だけを買って、

今使っている鉄ナベで使えるか、試してみようと思い買ってみました。

フライパンとしても使っているのですが、
長時間使うと、持ち手が熱くなるし、お皿に料理を移すときに取っ手が欲しいと思っていたのです。

我が家の鉄ナベはコレの20㎝


上のリンクのものが、ココパン用として売られていたのですが、
下の遠藤商事の業務用が、多分同じものと思われ、値段も安かったので、こちらを買ってみました。



うん、多分一緒だ。
半額以下で手に入れた♪



ウチの鉄ナベは余裕で持てる。小さくて軽いですからね。(約500グラム)



アツアツのものを、コレだけでキッチンからテーブルに持って行くのはちょっとドキドキするかな。
途中で落としたらどうしよう・・・って。
落したことは無いけど、固定できる訳では無いので。

フライパンをあおったりは出来ませんが、

調理中にちょっと動かしたりするには大丈夫そうです。
(我が家はIHなので、そもそもフライパンは振らない)


これまでふきんとか使って無理矢理つかんでたので、楽になった~


取っ手はキャンプに持って行くのはちょっと大きくて重いけど、(長さ20㎝)
「ちゃんと料理するぞ」って言う時には持って行こうかな。


あとは、24センチか26センチのフライパンが欲しいんだけど、

ココパンをちゃんと買うか、

今持ってる鉄ナベの大きいのを買うか、それが問題だ。

↑取っ手が付いてる、安い

↑空焼き不要で錆びにくく、お手入れがラク、オシャレ。

2023年、ついに、ココパン本体を買いました!!






今はこの取っ手が最安値なのかな~?



無料・格安キャンプ場レポート


エントリーだけでもしておこう♪


祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのクッカーをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
ココパン持ってる人も持ってない人も
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿