関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年3月16日木曜日

やっぱり海キャンプ@丸山県民サンビーチキャンプ場【2年目・4泊目】


海キャンプしたい!

ってことで、丸山県民サンビーチに行ってきました。


キャンプ場は大盛況。芝生の広場はテントだらけでした。

しかもオシャレキャンプ率が高い。欲しいテントがいっぱい・・・・(笑)

グルキャンの方が多そうでした。
牡蠣も食べれて、キャンプするにも寒すぎず快適な時期ですもんね。


混んでいると色んなテントが見れて楽しいのですが、テントを張る場所はちょっと離れた場所にしました。

ちょっと石が多かったですけどね。

我が家のペグ。安かったけど石があってもちゃんと使えてます。



マットはコールマン。厚さは4センチ。多少石があっても快適。


赤穂だけど牡蠣はナシw

シャンパンとカツオのたたき。

何かハミ出てますけど。。。

刺身系は大概切り落としを買います。安くて美味しいから。


寒くなったからテントの中で焼肉したけど、テントが焼き肉臭くなっちゃった。

ま・・・・もうすでに焚火の匂いとか付いてますけどね。


夜のテント内の温度、閉めきって、カセットガスストーブ付けて10度~11度でした。

夜寝てるときは6度くらい。
ズボラして、インナーテントにフライシートかけなかったから、ちょっと寒かったかも。



6時半に起きたので、朝日を見れるかも・・・・と思いましたが、

ちょっと雲がかかっていました。

でもキレイ。





テントから海を見るのが好きです。

メッシュを開けたら寒かった。

メッシュでも、結構風を防いでいる事を実感しました。

の~んびり、したいけど、我が家の大黒柱は何かしてないと落ち着かないタイプ。

どんどん片付けていきます。

のんびりできない(笑)




ランチは かもめ屋 赤穂本店 さんで。


人気のお店みたいで、すごく混んでました!

だだ、席の数は多いので、何とかお座敷に入れました。

写真は2500円のかもめC定食。

決してお安いお店ではありませんが、エビも大きくて、お肉も柔らかくて、美味しかったです。

赤穂には有名なイタリアンもありますし、お寿司屋さんも美味しかったし、

小さいけれどグルメな街なのかもしれません。




今回は駐車場から離れてたので、カートが羨ましかったです。。。

特価中。

「アレ」風。

丸山県民サンビーチ、これからますます混みそうですねー。

トイレも綺麗になりましたし・・・・。

トイレと言えば、朝は駐車場側のトイレのトイレットペーパーが無くなっていました。

念のため、持参した方が良いかもしれません!




次はどこに行こうかな・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。






0 件のコメント:

コメントを投稿