関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年9月26日水曜日

久々のパネルドゥーブルで雨キャンプ@三重県・浜風公園キャンプ場【3年目・26泊目】



三重県でキャンプして来ました。

三重って、高規格なキャンプ場が多いイメージですが、ちゃんと?無料の所もあります。

津市の、浜風公園キャンプ場へ行ってみました。

役所で受付して、水道の鍵と、許可証を借りないといけませんが、無料です。

役所が休みの時間帯も、予約があれば警備員の方が対応してくださいます。

チェックアウトはまだ役所が閉まっていたので、警備員の方に対応していただきましたが、三重のパンフレットを下さったり、親切な方でした。

あまりに早い時間のチェックアウトは、ちょっと迷惑かも知れません・・・。

うなぎ♥

津 といえば 鰻屋さんが多いので有名な街。

キャンプ場に着く前に鰻を食べる事にしました。

新玉亭さんで、鰻を頂きました。

立派でキレイなお店でした。

1800円+100円で肝吸いに出来ます。

うなぎも肉厚で、美味しかったし、1800円は安いです!

ただ、関西人にはたれはちょっと辛めだったかな?

 

浜風公園キャンプ場は、工業地帯の中にありました。

工場からトラックが出る時ガタンガタンと少しうるさかったですが、夜には静かでした。


駐車場も近くにあるので、便利でした。


水道の鍵を、開け閉めするのは面倒でしたが、
無断で使う人がいるので、しょうがないのでしょうね。


近くにマックスバリュがありましたが、品ぞろえがイマイチだったので、国道沿いのザビッグまで足を伸ばしました。

目の前で半額になったお惣菜をゲット。昼に贅沢したので、節約しましょう(笑)



雨だったので、ちょっとじめじめしたイメージでしたが、晴れたら、

芝生も綺麗なので、そんなに広く無いですが、気持ちよく過ごせそうです。


ただ・・・

トイレも綺麗だったのですが、夜電気が付かず、

夜は皆大嫌いな「黒い彗星」さんのたまり場になっていたので・・・

恐ろしかったです・・・・。

夏のリピートは・・・・無いかなw




住所 〒514-0311
三重県津市香良洲町6286-1
電話番号 059-292-4374  (香良洲総合支所地域振興課)


「雨用幕」としてまだまだ活躍中!

【送料無料】テント ロゴス LOGOS 『 neos PANEL ドゥーブル XL 』 4人用 5人用 家族 キャンプ アウトドア 夏休み ツールーム 2ルーム ファミリーテント 大型テント ファミリー 4人 5人 おしゃれ おすすめ 大型 軽量 簡単 UVカット UV 車 子供 着替え 防水 日よけ
by カエレバ



過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート




小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプシーズンですね♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿