石川県・能登半島の海沿いキャンプ場を見学して来ました

能登半島の先っぽを巡った時に、気になるキャンプ場をいくつか見て来ました。

能登半島、行きにくい所とはいえ、お盆。

結構どこも混み合っていました。


袖ヶ浜キャンプ場

能登の街のすぐ近くの袖ヶ浜海水浴場にある袖ヶ浜キャンプ場。

7月20日~8月17日は一人1,030円。その他の期間は無料、駐車場代が一日500円かかります。




トイレも綺麗そう

ひな壇になっています。

海も波が強くて少し濁っていましたが、キレイでした。

海水浴場には無料の水シャワーや、更衣室もありました。

海の家もあります。
夏は駐車料金合わせると3000円くらいかかるのでチョット我が家には高いかな(笑)
輪島観光にも便利だし、無料期間に来たいです。


鉢ヶ崎野営場


ビーチ側のキャンプ場。
写真では空いてそうですが、松林の中に沢山テントがありました。


 ビーチはこんな感じで広いです


海水浴場の駐車場もいっぱいでした。
駐車場が結構遠く、荷物を運ぶのは大変そうでしたがテントも海水浴客も多かったです。

7月中旬~8月31日
テント1張り 1,100円 タープテント1張り 300円
水道清掃協力費として大人一人300円、小人一人100円が必要

近くに鉢ヶ崎オートキャンプ場もあります。


見附島のすぐ近くのキャンプ場も賑わっていました。


海の近くですが、良い感じに木陰で涼しそう。



 車を乗り入れていた人もいましたが
結構段差もあるし、乗り入れてない人も多かったと思います。


混み合う際は荷物の上げ下ろしの時に車を持ってくる感じでしょうか。



能登の海沿いのキャンプ場、関西よりは値段も良心的で、

お盆はさすがに混んでいましたが、真夏以外に行くとゆっくり出来そうです。

能登半島、本当に良いところで、気に入ったので、また行きたいと思います。




過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート




小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さんおススメのキャンプ場は?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿