グルキャンにおススメの草太園地で新幕披露キャンプ・兵庫県新温泉町【3年目23泊目】

新温泉町の草太園地キャンプ場に行ってきました。



その前に我が家の大黒柱が「今年最後、岩美で泳ぎたい!!!」

と言ったので、鳥取のきなんせ岩美で仮眠して、海まで行きましたが・・・・・


 ザッパーン・・・

・・・泳ぐのは無理でした・・・・。
諦めて、買い物をしながら新温泉町の草太園地へ。
健康公園で受付をしました。

だだっ広いし、あまり人気もなさそうなので、グルキャンにおススメのキャンプ場です。


人気が無いのは、炊事場までのこの階段とか


トイレの香りがかなり香ばしい

からでしょうか・・・・・。(ピストル式の簡易水洗です)


トイレも、炊事場も綺麗に清掃はされているんですけどね。

電話では貸切だと言われましたが、ファミリーが一組来られました。
当日予約かな。でも広いので、気兼ねなく過ごせました。


この日のキャンプの目的は、テントの受け渡し。

夫がゼビオで安くなってるテントを見付けて

買いたい!ってなったけど、

「もうテントは要らない!」と私に言われ

妹夫婦に「安いから買わないか?」と持ちかけて

無理矢理?買わせました。

お得商品を買いたかっただけでは・・・・・?


そして、キャンプで受け渡しにしたのは、初張りを見てみたかったからでは・・・・?!

付き合ってくれる、優しい妹と、義弟でした。

ポールワーズという、ゼビオで売っている、日本メーカーの山岳テントです。

ヘリノックスと同じDAC社のポール・・・!丈夫そう。


一番乗りは僕だワン!!(テント大好きです)


このテントの面白い所は、フライシートが、アウトドアのジャケットみたいな質感。
ゴアテックスみたいに、湿気を通すらしいです。

設営は構造を理解したら簡単そう。

ペグダウンしたら、ちょっとだけだけど、全室もあります。



ソロ用しかみつかりませんでした。(廃番だから安かったのかな)
ポールワーズ(ポールワーズ) GRANDES JORASSES N1 キャンプ用品 シェルター テント PWG15S0047 (オレンジ/FF/Men's、Lady's)
by カエレバ

妹夫婦も一緒だったので、豪華なごはんになりました。

コロナ・夏らしい・・・


シャンパン

ワンバーナーではちょっと難しかった・・・

茄子のミートグラタン

青の洞窟、間違いない


パエリア美味しかったー

2人だと、いつも手抜きごはんですが、豪華なごはんを食べられました。

付き合ってくれる妹夫婦に感謝です。


バンガローのレポート

兵庫県・新温泉町の草太園地の格安バンガローを詳しく紹介します

過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート




小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さんおススメのキャンプ場は?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿