兵庫県・新温泉町の草太園地の格安バンガローを詳しく紹介します。

初めてのバンガロー泊は新温泉町の草太園地のバンガローでした。

ネットではほとんど情報が無かったので、詳しく紹介してみたいと思います。


受付・支払いはキャンプ場から離れた健康公園でしました。


価格は一泊2000円と格安です。

が、フローリングというよりは、板の間ですね。
私的には靴下では歩けても、裸足で歩くのには抵抗がある感じです(人の価値観は様々です)


宿泊者は私たちだけだったので、いちばんトイレに近いバンガローを用意してくださいましたが、トイレまでは長い坂道を降りて行かなくてはいけません。
①のあかまつというバンガローです




トイレはピストル?で流すタイプの簡易水洗でした。

古いですし、蜘蛛の巣や虫の死骸などはありましたが、清掃はちゃんとされていて、許容範囲です。


炊事場を撮り忘れましたが、キレイでしたよ。

キャンプ場の写真はコチラで詳しく紹介されています



さて、バンガローに戻ります。

自分たちのギアが並ぶと、落ち着きますね。(ごちゃごちゃですが)


気分的な問題ですが・・・・
スリーピングマットの下に敷く、レジャーマットを持ってくれば良かったね、と言っていました。

レジャーシート 運動会 洗える 厚手 大きい 200cm×200cm4人〜8人レジャーシート 大型 テーマパークピクニックシート レジャーシートおしゃれ 運動会 遠足 シート 海 夏フェス 防災
by カエレバ

もしくは、コットがあれば(また物欲・笑)

【あす楽】2017年5月新仕様版 | DOPPELGANGER バッグインベッド | 全2色 | CB1-510K | CB1-510T | コット 全長1830×幅720×高155mm | ドッペルギャンガー
by カエレバ




蛍光灯はありましたが、ちょっと暗いので、ランタンも使いました。


ニューギア、デイジーチェーン。長いので使いやすいです。
カラビナって、100円ショップでも2個で100円とかするので、お得感もあります。

MAGNA マグナ ハンギングチェーン 赤 カラビナ 10個付き デイジーチェーン キャンプ の小物整理に 140cm~最長250cmまで 調節可能
by カエレバ


我が家の大黒柱が買った、SOTOのバーナーもやっとデビュー。


イワタニがあるから、いらないと思うんだけど、欲しかったみたい。
イワタニよりは、火が広範囲かな。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
by カエレバ


岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
by カエレバ

雨だと、バンガロー泊はラクかな、と思いましたが・・・・・・

こちらのバンガローに関しては、荷物を運ぶのと、トイレが遠いのが大変でした。

もうちょっとトイレが近くて、車を横付け出来たら、雨のバンガロー泊は快適かな?

出来たらバルコニーも欲しいな(笑)


ただこのキャンプ場、ちょっと水はけは悪そうだけど芝生だし、ゴミも100円で捨てられるし、車も横付けできるし、

街灯もあるし、温泉も近いし、1000円だし


天気のいい日にキャンプ場を利用してみたいな~と思いました。




秋・冬キャンプに向けて・・・


テントも欲しい!



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



バンガローもキャンプだよね?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。









0 件のコメント:

コメントを投稿