関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年3月12日土曜日

渡鹿野島・福寿荘【三重県】

「ゆこゆこネット」で前日予約して、

三重県志摩の渡鹿野島という島にある、福寿荘に宿泊して来ました。


港の目と鼻の先に島があるんですが、

島の手前の駐車場に車を停めて、渡し船で島に渡るのが、特別感があって楽しかったです。


真ん中が福寿荘です



お部屋もキレイで、お風呂も広くて、泉質も塩辛い海の温泉ながら、なかなか良かったです。

そして1万ちょっとで朝夕お部屋食。

小さめですが、伊勢エビも!!

久しぶりに食べました。




朝は、部屋から日の出が見えました。




渡鹿野島,旅館とビーチ以外は特に無い島でしたが、

船は頻繁に出ているし、旅館は綺麗で、気取らない感じのサービスも良かったので、
この値段なら、リピートしたいです。

(帰ってすぐ、お葉書を頂きました。そういう気遣いって、うれしいですよね。)
こちらからゆこゆこネット福寿荘のページに飛びます↓



ゆこゆこネットトップページはこちらです




三重は、新名神が出来てから、関西から近くなりましたし、

食べ物も美味しくて、温泉もあって、海もキレイなので、また来たいです。

外宮

夫婦岩



帰りは名阪国道沿いの、三重県と奈良県の県境近くに在る、「島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯」に立ち寄りました。

ちょっと混んでたけど、源泉かけ流しの浴槽もあって、良い湯でしたよ!

料金はタオル付きで800円。
タオルなしで良いから、安くしてほしいな~。



にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿