関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年3月24日木曜日

IKEAの299円のカトラリースタンドで、プチ焚火を楽しめる、ネイチャーストーブ・ウッドストーブ

キャンプ初心者だけど・・・・

焚火がしてみたい・・・・・

でも、焚火台なんて買えないし・・・・

薪買うのも大変だな~

と思っていたら、小枝等を燃やせる、ネイチャーストーブ(ウッドストーブ)

という小さいものがあると知りました。


でも、どのくらいキャンプに行くかもわからないのに、いきなり買うには、高いし、どんなものを買えばいいのかわからない・・・。

 ネットで色々調べてるうちに、IKEAのカトラリースタンドを加工して、自作してる人が・・・・
(海外の方も結構やってます)

皆さんは、加工してますが、別にそのままでもいいんちゃう?

と思い、小枝を拾って、火をつけてみました。


小枝って、意外に沢山落ちてるんですね・・・。



めちゃめちゃ燃えました。

地面にダメージを与えない様に、石を置いています。


多分・・・・

穴が多すぎて、小枝では火が激しすぎました。

太めの木は、割とゆっくり燃えてくれました。

隣でBBQしてた子供がめっちゃ見に来ました(笑)

「なんでそんなことすんの~? まあ、暖かいわなぁ~」とか言われました・・・・。

なんでって言われても困るんだけど・・・・^^;

「いや~燃えるかなと思って・・・・・」



こちらの商品です。

ただ、イケアでは、299円で売っています。




















DIY女子なら、加工しちゃうかと思うんですが、

ものぐさな私、次回は、アルミホイルか何かで、穴をいくつか塞いでみようと思います。


夫は焚火に夢中・・・・。


火遊びが好きなんやな・・・・・(^ム^)

でも、かーなり、煙臭くなるので、

キャンプって、洗える服で行くか、専用の服作った方がいいね・・・・

ってなりました。


ま・・・私はもともと全身○ニクロだったんで問題無かったですけどね。



追記:近所にIKEAが無い方、朗報です。


似たようなのがニトリでも売っていました。


285円(税抜)







ベテランキャンパーさんのブログはこちらのランキングから・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿