関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年1月19日火曜日

2016年初旅行。しまなみ海道&松山の旅【Part2】

旅行二日目は、道後温泉へ行ってきました。

鈍川温泉から道後温泉までは、小一時間ほど。

ダムの横などを通る、山道でした。


道後温泉といえば・・・・

道後温泉本館ですよね。

蜷川実花さんとのコラボで、華やかになっていました。

この柄の浴衣をレンタルしているらしく、可愛かったです。

今朝も温泉に入ったので、410円の入浴のみのチケットを買って、サクっとお風呂に入りました。


やっぱり、有名な温泉だけあって、泉質も良さげでした!

熱めだと感じたんですが、ずっと入って入れる感じで・・・・。気持ちよかったです。

人気の温泉なので、混んでいましたが、「イモ洗い」とまではいきませんでしたよ。



有名な温泉街なので、商店街があり、

砥部焼のお店などをぶらぶらしましたが、

砥部焼ってこんな感じです



そこまで見どころ・・・というところは見つけられず・・・

(銭湯だけがやたらと立派なのが、道後温泉の魅力とも言えますね)

松山城に移動しました。




知らなかったのですが、松山城って、ロープウェイやか、リフトでしか上に上がれないのですね。

どうにか車で行けないかうろうろしてみましたが、無理でした。


でも、リフトで上がるのは、ちょっと寒いけどスリルがあって、楽しかったです。

松山城は、山の上にあるので、景色がキレイでした。

お腹が空いてきたので、

ご当地グルメだという、鍋焼きうどんを食べました。

車井戸というお店です。


松山城のロープウェイ乗り場の近くでしたが、「観光客用」って感じのお店じゃなくて、

美味しかったです。

最初は、香川でうどんを食べてから、帰ろうかと言っていたのですが、

思ったより松山でゆっくりしてしまったので、高速に乗って、淡路島経由で一気に帰りました。

今年初め旅行は、思いのほか、盛りだくさんになって、楽しかったです!



にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿