関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年3月15日火曜日

ロゴスのアウトレットで、テントとテーブルを買いました。




今年は夫婦でキャンプがしたいな~と思っていたところ、

三田のアウトレットにロゴスショップがオープンしたので、行ってみました。

お店は狭かったけど、結構混み合っていて、キャンプ人気を感じます。



アウトレットと言っても、そこまで安くないんだろうな~と思っていたら、

廃番品のワンタッチテントとテーブルが、なんと半額に!

オープンセールの目玉商品だったのかもしれません。

買う予定では無かったのですが、ついに買ってしまいました。


現行モデルはこちらのROSYシリーズの様です。
正直色はこちらの方が好みです。


ネットでこんな↓ やっすーいテントでも買おうかな?と思っていたのですが、
ちゃんとしたメーカーの物をお安く買えて良かったです。


本格的なテントじゃなくて、ワンタッチにしたのは・・・

夫婦そろって、面倒な事は大嫌い、という性格だからです。

設営に30分とか・・・・一時間とか・・・ありえない(笑)


設営が簡単なテントに、ワンポールテントっていうのもありますが・・・・

↓こちらはワンポールの割にお手頃です。



ワンポールだと、女子一人でも建てれるらしいのですが、

目立ちそうで、おしゃれじゃないキャンパーだと指差されそうなのと、

ペグを沢山打たないといけないそうなので、

やめておきました。


割と設営が簡単そうで、住居スペースが広く取れそうな白熊テントも良さそうですが



どのくらいキャンプするかもわからない初心者には値段がネックです。



毎週温泉旅館に泊まるのは経済的にちょっと厳しいですが、

キャンプなら毎週行けるかな・・・・?

インドア派だったので、キャンプなんて、無理無理、って思ってたのですが・・・・
ジャガーでの車中泊にちょっと疲れたので(笑)
今年はキャンプにトライです。


近場から、キャンプデビューしたいと思います。
最近はネット予約も出来るんですね。

楽天トラベル・しあわせの村


早速・・・・ブログ村のキャンプカテゴリーに参加してみました。

皆さんのブログが参考になります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



テーブルはこちらを買いました。

2点買うと、10パーセントオフだったので、勢いで買ってしまった感ハンパないですが、

これならバルコニーでも使えるから・・・・と言い訳をしています。


テントとテーブルは、使ってみた感想をまたレポートしようと思います。






日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿