関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年3月28日月曜日

兵庫県・丸山県民サンビーチキャンプ場【2泊目も無料で・新アイテム投入】




赤穂にある、丸山県民サンビーチに行ってきました。


海ー!!
山も良いけど、海もイイ♪

波の音に癒される~!



キャンプ2泊目も・・・・

無料キャンプ場。

ま、そうなるであろうことは皆さんうすうす気づいてらっしゃったかとおもいますがね。。。

オットの仕事が終わってから行ったので、到着が遅くなってしまい・・・・・

駐車場近くの芝生の広場は、ちょっと混み合っていたので、奥の炊事場近くにテントを張りました。


荷物を運ぶのは大変でしたが、トイレと炊事場の近くは、便利でした。

駐車場の近くは、大きめのテントのファミリー層、

その奥の木が茂っている所はソロとかの玄人っぽい人が多く

そのまた奥の炊事場の近くは、団体の宴会

といった感じで何となく分かれていました。

駐車場近く


団体さんの近くだったので、ちょっと落ち着かなかったかな・・・・・?

まあ、ワイワイしているだけで、特にマナーが悪いという訳では無かったんですけどね。


フリーサイトは場所取りが重要ですね!


今回は、新アイテムが投入されました。


BBQ~!!



カインズホームのオリジナルと迷ったのですが、やっぱり、アウトドアブランドのモノがイイかな?
そして、カインズホームのはmade in china バンドックは、made in Taiwanだったので、こちらにw





本当はさ~
こんなオシャレな焚火台とか、欲しかったんやけど・・・・・

コンパクトになるしさー。

でも・・・・

お金出すのはオット。運ぶのも主に夫

私は、働いてもいない、専業主婦。

働かざる者・・・・・そんな高級品をおねだりできません。


でも、これだって、ちゃんと燃えるもん!!

むしろ燃えすぎか?

デザインだって、渋いっちゃあ渋いやん。

どーせ汚れるし。

自分に言い聞かせてる感ハンパないw



ま・・・・

キャンプギアのおしゃれさを競うためにキャンプをやってるわけではありません。

この日は・・・・

神秘的なオレンジの月を見ることが出来ました。

格安スマホの写真じゃ伝わらないと思いますがw





今回も飲みすぎましたが、自然の中にいるとお酒もごはんも美味しいです。

3月の海のそばって、めちゃめちゃ寒いのかな~?

と思っていましたが、

焚火にあたって熱燗飲んでたら割と大丈夫でした。(でもそのせいで飲みすぎました)

寝る前テントの中で温度計見たら、7度、朝8時ごろ見たら、9度

小さいテントは結構暖かいですね。


シュラフは前回と同じ夏用ですが、その中にフリースブランケット入れたらより暖かでしたよー。

こういうふかふかなんが欲しいなー。




カシウェアとかも良いけど・・・・お外用だもんね~。お安いので充分。


テントから海が見える♪



2泊目の丸山県民サンビーチも、とっても「良い所でした。

炊事場近くのトイレはシーズンオフだからか、そこまで汚くはありませんでしたよ。
炊事場はボロボロでしたけどねー。まあ、今は各自コンロは持ってきてますからね。

あと、炊事場のシンクに野菜くずやご飯粒が結構落ちてました・・・・。

食器とか鍋を洗う前に残り物がある時は、ティッシュか何かでふき取れば、シンクに流す事は無いと思うんですけどね~

小さいゴムべらとかも便利です。

その方が、洗い物も楽ですよ~。

せっかくの無料キャンプ場、

皆でキレイに使いたいですね!





にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





2 件のコメント:

  1. 素敵なキャンプ場ですねー。しかも無料ですか?
    今度行ってみよう。
    バーベキュー台増えたんですねー。
    楽しみと妄想が増えますよー。
    次は調理器具ですかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 無料で、しかも予約が要らないので、行きやすいですよ!
      夏は混むみたいですけどねー。
      キャンプと言えばBBQ,なんで、お手頃なモノですが買ってみました。
      調理器具も出来れば家にあるもので済ませたいのですが、キャンプ専用の物は軽くてコンパクトだったりするんでしょうね~(苦笑)

      削除