関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年5月7日土曜日

兵庫県・牧野キャンプ場【ついに10泊目は、イチバン高額キャンプ場】

ゴールデンウィーク後半は、

「もう、キャンプはええんちゃう?」

と言ったのですが・・・・。

やっぱり「行きたい」と大黒柱が・・・・・。

GWで道が混むので、近場がいいね~という事で姫路市の海沿いにある、

福泊キャンプ場へ向かってみました。

駐車場満車!!

みんなめーっちゃバーベキューしてる・・・・・

無理・・・・。

で、周りもスクラップ場みたいなのがあったり、あまり気持ちの良い土地ではなかったので、

たいさーん。


行き場を失った私たち。

福泊キャンプ場と同じ姫路市のキャンプ場一覧のHPに載っている、

牧野キャンプ場が良さそうなので、そちらに電話してみたら、

広いのでまだテントが張れる場所があるとのこと。


一日一人300円、一泊すれば600円。大人二人の我が家は1200円。

これまでで一番高いけど、仕方あるまい。


キャンプ場の手前は、田んぼのあぜ道みたいで狭かったけど、無事たどり着けました。


右の建物はシャワールームですが、夏季のみ利用可能の様です。

いくつか炊事場と水場が点在しています。






この炊事場と、トイレの上が高台になっていて、そこにもテントを張れるので、そこにテントを張りました。


高台から炊事場を見下ろしたところ。プライベート感たっぷり

ですが・・・・

凄い風!!
 
風が凄い音で巻いていて、テントが壊れるんじゃないか、というくらいでした。

せっかく苦労して建てたので、移動したくなかったけど・・・・

さすがに落ち着かないし、テントが壊れたら嫌なので、下のサイトに降りる事にしました。

 こちらは風は少しは吹いているものの、全然まし。

上のサイトは風が強い場所だったみたいです。

上の方ではずっとびゅうびゅう言ってました。




一日に2回もテントを設営して・・・・・

経験値が上がったよね!!

と無理やりポジティブにとらえるバカ夫婦でした。


せっかくこれまでで一番高規格なキャンプ場?
なのに、どこか外でごはん食べようと思っていて、コンロも持ってきていないので、
スーパーのお惣菜で済ませました。


牧野キャンプ場、有料ですが、チェックアウトの時間も特に無い様で、ゆっくりでいいよー
なんて言ってくれて、

車も横付け出来て、トイレや炊事場もキレイだったし、広くてゆったりしていて、良いキャンプ場でした。

ただ・・・・

季節柄でしょうが

やっぱり・・・・

木の下は虫が多いですね・・・・。


虫さんのいるところに私たちがお邪魔しているのでしょうがないんですけどね。

 
お風呂は 中村温泉 竹取の湯 香寺荘 というところに行きました。

ぬるめの炭酸湯が気持ちよかったです。

価格は市外700円、市内500円、でした。





以前訪れた兵庫県の日帰り温泉は・・・





人気アウトドアブログランキングはこちらから。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
ロゴサーの方も、そうでもない方も、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







2 件のコメント:

  1. ゴールデンウィークのキャンプ三昧!羨ましい限りです。
    テントの購入おめでとうございますー。
    最初の設営のワクワク感。
    堪らないし、設営が早くなるスキルアップも
    嬉しいですよねー。

    返信削除
    返信
    1. まさに、キャンプ三昧でした!GWに休みを取れるご身分になったのが、ここ最近なので・・・・どうしても、毎日出かけないと気が済まないみたいなんです^^;
      大きいテントは、面倒だろうなーと思っていましたが、それを建てる達成感、という楽しみ方があることにも気付きました。
      撤収はちょっと面倒ですけどね(笑)

      削除