【HUSKY・Fighter】チェコのテント・ハスキーファイターを詳しくレビュー

ネットで買った、チェコのテント、ハスキーのレビュー書きます

なんて言って

随分時間経ちました。

前回の記事

【謎のテント】世界の冒険家って誰だ?チェコのテントハスキーってナンだ?


冬はティエラばっかりで、張ってなかったから書けなかったんですよねー

って、言い訳ですね。

基本言い訳多めの人生ですw

潮岬で久しぶりに使ったので書きます。

設営は簡単?




そんなに大きくないので、あっという間に設営出来ます。

インナーのフックは結構多いので、楽ちん設営するには、付けたままの方がイイです。

ただ、耐水6000と高いので、結露は多め。

早く乾かすには、インナーを外した方が良いし、悩むところです。

フレームは2種類ありますが、スリーブが赤・シルバーと色分けされているので、間違えません。


開封の儀

こちらからは家で広げた時の画像で。

紐で結ばれていました。


フライシートは中に包まれていました。


修復キットが入っています。


リビングで広げたらちょっとせまかった・・・



生地はどんな感じ?

生地は耐水圧が高い割には、薄く感じます。パリパリっとしたかんじ。
PUコーティングは裏にしてあるのかな?裏は光沢があります。

格子の入ってるリップストップの生地です。



フレームは?

フレームは8.5ミリのジュラルミン

ジュラルミンのフレームはシャキーンと組み立てるのが気持ちいいです。
(ゴムは自前)

フレームとフレームを結ぶのが超蝶結びってのがイマイチ(上の写真)





この大きさなら、フレーム2本でも大丈夫だと思うのですが、4本あるので、頑丈なんだと思います。
そしてカッコイイ。


居住性は?


インナーはこんな感じ。

上はメッシュになっています。夏は涼しいのかな?

ボトムの生地は結構薄めです。
グランドシート、テントマットは必須かな。


ベンチレーター、中から開け閉め出来ますよ。

物を置ける、ネットも付いています。(使っていませんが)


真ん中から2本紐が出てるので、結んでランタンハンガーに出来ます。

荷物入れるポケットもありますよ。


背が低いので、3-4人用にしてはちょっと窮屈感があるかも。
そのかわり、風に強くなります。

中が赤くなるのは、私は思ったほど気になりませんでした。

インナーのサイズは205×215
私的には、4人は無理。

大人2人、子ども1人とかなら大丈夫そうかな?(あくまでも個人的な意見です)

夏はまだ使っていませんが、スカートを巻き上げるためのフックがあるので、夏にも快適に使える様な工夫はされているみたいです。


前室・スカートは?

ペグダウンしないと全室は出来ません。



暖かくて面倒な時はこんな感じにも出来そう。


前室で煮炊きするのは、ちょっと難しそうかな。
中に座ってできなくはないけど・・・

入口のジッパーは、上下両方から開けられる様になっています。
前室が長いので、コレが便利です。


耐久性は?

まだ3回しか使っていないのでわかりませんが、

背も低いし、風には強そうです。

ポールは細いけど丈夫そうです。

タオルで拭いたらロゴが少し滲んだので、プリント部分には難ありかも。


ちなみに、付属のペグもジュラルミンみたいです。

夫は、ロープが2本しかないのが少ないと言うのですが、
テントのペグダウン箇所が8か所あるし全部で10か所。
この大きさには充分ではないかな~?と思います。

ロープ、細いですが、反射する糸が編みこまれていて、ここにもこまやかな気遣いを感じましたよ。







値段もそこそこだし、他の人とかぶりたくない、

デュオテントはちょっと小さい、って方にはおススメ出来るテントだと思います。

値段は、私が買った時より、2000円値上がりしていますが、
海外のサイトの方が高かったりするので、まだまだコスパはあるかなー?

キャンプ初めてまだ3年め、テント4個しか持っていない人のレビューなので、
お役にたてかかはわかりませんが、ハスキーテントに興味を持った方の参考になれば幸いです。




日本ではアマゾンと楽天で販売しています。
結構すぐ欠品するので、見つけたら買い!です。



前室はコチラの方が使いやすそうかなぁ?

Naturehike Hiby 3 2-3人用テント 自立式 2ルーム 前室あり 広い タープ アウトドア キャンプ 登山 防水 防災 人気
by カエレバ



あの人も買っている HUKSY Brime も気になります





ヨーロッパが愛したテント Brime4-6
by カエレバ



他にも面白いテント色々あります


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



春用テント買った?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿