関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年5月24日火曜日

ワンコと六甲山ドライブ・穂高湖と六甲山のキャンプ場


週末は良い天気でしたが、諸事情から、我が家はNOキャンプ。

夫の実家のワンちゃんを連れて、六甲山にドライブへ行ってきました。

六甲山は、街中より、5度くらい涼しく、快適に過ごせました。

お外が苦手なワンちゃん・・・



六甲山は、自然いっぱいの山ですが

観光地として開発されているので、

どこも、駐車料金が高いのが難点ですね・・・・。


ちなみに、本日の相棒はこちら。

プジョー207 フェリーヌです。

音はでかいがイマイチ走らない?


穂高湖のほとりでお弁当を食べました。

写真はひっそりとした感じに写っていますが登山客で賑わっていましたよ。

湖畔でのキャンプもイイかも・・・・と思ってしまいます。

穂高湖



再度山方面に走っていると、

「キャンプ場」の表示を見付け、前まで行ってきました。




洞川教育キャンプ場

青少年の団体での使用の為のキャンプ場、という事で、我が家での利用は難しそうです。

個人での利用は相談、という事ですが、さすがに家から近すぎるかなー?




他にも六甲山近くにキャンプ場はないのか?
と探してみました。

甲山キャンプ場

社家郷山(しゃけごうやま)キャンプ場

などがあるようですが、2週間前までに予約・・・・など、
近い割にサクっと行けないのが残念です。


六甲山カンツリーハウス

では、手ぶらでバーベキューが出来るみたいなのですが、入場料が必要な様です。

六甲山YMCA

は、常設テントでのみのキャンプになるようです。


キャンプ、流行っているので、六甲山に高規格なキャンプ場や、六甲山縦走用のキャンプ地なんかがあれば、人気でるんじゃないかな~?

なんて、思ってしまいます。

それにしても、キャンプを始める前は「キャンプ場」の看板を見ても、スルーだったのですが、

今は、ついつい反応してしまいますね(笑)

今週はキャンプ出撃出来たらいいな~と思っています。




ちゃんとキャンプしてる方のブログはこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
よければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村















0 件のコメント:

コメントを投稿