夏のかけらを探しに・・・赤穂・丸山県民サンビーチで海キャンプ【29泊目】



8月も終わり

夏も終わったハズなのですが

まだまだ、夏を諦めきれない往生際の悪い夫婦は

「海キャンプで夏っぽさを再び楽しもう」

と画策。

北上すれば、台風の影響が少ないかも?と思い、福井県まで行く事も考えたのですが

車の調子があまりよくなく、

比較的近くで、無料で・予約の要らない 丸山県民サンビーチへ行く事にしました。



前回テントを張った、駐車場近くの芝生の広場は、

風が強かったのと、ゴルフの練習のおっちゃんがいたので、

少し奥の木が沢山あるところに張りました。


台風が接近しているからか、風がかなり強めでした。

ただ、張り縄をすれば、大丈夫な感じ。

波が強く、海で遊ぶのは無理だったけど、

オーシャンビューを独り占め。

(あ、隣に自転車で沖縄まで行く!っていう若人が来ました。頑張ってね!若いっていいな~)


先ずはビール。

夏っぽいビールも売ってたんですが・・・・・
新しモノ好きなので、秋ビールをチョイス。




今回も、手抜き料理・・・・。

手前のお刺身はカルパッチョにして、ちょこっとだけ料理してる感をアピール。

スキレットは重いので、最近愛用しているのは、

鉄のすき焼き鍋。

フライパンとしても、鍋としても使えるかな、と小さめ20㎝を購入。



日が落ちるのが早くなってきました。


海を見ながら、シュワシュワ。カヴァです。



風がマシになったので、焚火もちょこっと楽しみました。



夏の間は、シャワールームが開いている様なのですが、

9月に入っても、開いていました。


始めて見たシャワールームはこんな感じ。


クリンネスはまあまあな感じですネ。

無料ですからね~

ワイルド大黒柱は水シャワー浴びてました。

私は、遠慮しておきました。



赤穂まで来れば、

岡山県は目と鼻の先です。

2日目は、温泉と、更なる夏のかけらを探しに? 岡山県へ出発です。

続く。


ここにも夏の掘り出し物あるかな・・・



もう秋キャンプの季節かな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
もしよろしければ・・・よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿