関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年9月16日金曜日

謎のメーカーGEERTOPのヘキサタープが届きました【微妙・笑】

タープをずっと探していましたが、

タープを組み合わせるわが家のテントがコレなんで・・・

合うタープが無いっ・・・・・・・・・・(笑)



敢えてハデハデで行くなら、スポオソのオリジナル、アルパインデザインのコレ?!


うちのテントと合わせたら

色○チガイやん・・・・。


スポーツデポではこちらがお安くなっていましたが



これなら、アマゾンで最安値のバンドックとあまり変わらないのかな・・・?なんて。


アマゾンを彷徨っていると

シックな色合いのこちらを発見。


色は好きだけど、

GEERTOP?聞いたことないな・・・・・


TOPGEAR好きやからエッカ。


届きました。







ちょっとパリパリした素材。

ポールの造りも荒いw

レビューに穴が開いてたって書いてあったけど、穴は無かったです。
(穴が開いていたら速攻返品するつもりでした)



ロープついてます!

って書いてあったけど、6本だけ・・・・。


チョット長めのロープ2本、チョット短めロープ4本。


二股ロープも無し・・・・・・。

6本で建てるのかな?

 
微妙です!!


 やっちまったか?!ワタシ。


信頼できるメーカーで買うべきですよね~(苦笑)



ま、ブルーシートでもタープになります!

とりあえず、コレで行ってみるか!!

台風近づいてるけど大丈夫かな・・・・









皆さんも色々買い替えてらっしゃいますのよね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
GEERTOPのタープの初張りに興味のある方・・・
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. コメント失礼します。

    ヘキサタープ買ったんですね^^反りの入ったタープ素敵です。
    私はドッペルギャンガーのタープで反りが無いのでうらやましいです。

    ロープ6本でタープを張るの難しそうですね。
    長いロープ1本につき自在が2個ついてるということでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 反りが入っていると、ちょっと格好いいですよね♪
      でも、有効面積が少なくなる気もします・・・。

      長いロープに自在が2個ついているのが、二股ロープというみたいなんですが、うちのは、自在は1個しかついていなくて、二股にするには短すぎるんですよ・・・・。

      結局余っていたロープを流用して、ロープは8本で建てました。

      6本でも建てられると思うんですが、ロープと自在買って、二股ロープ作ろうかと思っています。(こういうところで細々とお金がかかるんですよね~^^;)

      削除