雨撤収後の後片付けは大変・・・・・。

わが家の寝室・・・・


どーん。




ベッドの横にテントが立ってます。



ドロドロだったので、バルコニーで洗いましたが

乾かそうと思うと雨が降ってきたので、

仕方なく部屋に入れました。



雨のキャンプは何回かしていますが、

浸水したのは初めてだし、


テントが濡れてからずっと雨が続くってことは無かったので

今回大変でした・・・。

色々洗って干すのに、2日つぶれました^^;


雨キャンプはアリだけど、

雨のち晴れ、に限る!

やむを得ず雨撤収になってしまう時は

家で干しやすい小さめのテントの方が良いですね。


そしてテント水没の経験をして、

オールウェザーブランケットがいるかな、とか



やっぱり、コット寝が良いのかな・・・・?









ていうか、小さいテントのイイのん欲しくない?






とか・・・・・。

また大黒柱の物欲がふつふつと・・・・・

ただ、今車が故障中で、

修理費用によっては、諦めないといけません (笑)


代車は軽のムーブ。

なんだか、軽でキャンプに行ってみたいと思っているみたいですょ・・・・・。

天気微妙ですけどね。

懲りない・・・・

すっかり、キャンプバカですねー^^;




そうそう、今思うと、

雨が溜りそうなところにテント張ってましたね。


粕川オートキャンプ場は雨予報でもいっぱいで他に張るところも無く

あの雨ではどこに張っても一緒だったかもしれませんが、

雨の溜りにくい所に張る、というのが

高級テントを買うよりも重要な気がします。






皆さんの雨キャンプはどんなかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












2 件のコメント:

  1. 我が家も、丸山県民キャンプ場にて、浸水して来ましたよ!(笑)
    そんな時は、「高床式テント」が一番ですね・・・。
    テントも昨日、台風の中車を外に出して車庫で乾かしました!
    スクリーンタープは、大きいのでまだ濡れたまま玄関に置いてます。汗
    来週にならないとすっきりした天気になりませんもんねぇ~
    カビとの戦いになりそうです・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 兵庫県も、すごい雨が降ったらしいですね!
      浸水…やっぱりするもんなんですね~(*_*)
      車庫があるのが何とも羨ましいです!
      カビが生えてしまったら、後々大変そうですね(´д`|||)
      わが家も頑張ります…

      削除