関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年9月12日月曜日

【格安キャンプ場】姫路市立・そうめん滝キャンプ場でついに【30泊目】を迎えました



朝夕は涼しくなってきて、キャンプには良い季節になってきましたね。

本当は、週末ちょっと遠出したい気分だったのですが、

車のタイヤを替えないといけないのに、替えられてなかったり、

夫の仕事が終わってからしか出発出来なかったり、

で近場でキャンプ場を探す事にしました。



姫路方面は良く行ってるのですが、「そうめん滝キャンプ場」は未訪問でした。

値段は何と平日220円、休日260円。

安い(笑)

東洋冷機(株)      079-264-0054

こちらをナビの目的地にして行かないと、全然違う山に登ってしまうので、ご注意下さい。
(ていうかちゃんとHPに書いてあるのに、何故かやっちまった私・・・・。)

東洋冷機を過ぎると道はかなり細くてこわかったです。

車幅のある方、運転に自信のない方にはおすすめ出来ません・・・・・。

待避所もあるけど、少ないし・・・・・
朝は待避所に車停めてあったし・・・・・。

へたくそ棒が役立つとき。


受付をすると、このキャンプファイヤー場に設営してね、と言われました。

周りのベンチが何気に便利。

お客さんはうちを合わせて3組でしたが、全員こちらに張るように言われました。

他のテントサイトはどうなってるんだろう?

と奥の方まで見に行きましたが・・・・


段々になっているのがテントサイトです。
ちょっと小さそうで、荷物を運ぶのが大変そうです。



こちらの炊事場は立派なんですが




 キャンプファイヤー場近くの炊事場はこんな感じ

頭上注意。

トイレは汚くはないですが ○ットンです。


サイト(キャンプファイヤー場)からの風景。

静かな山あい・・・といった趣です。


いつも通りのセッティング。
この日テント設営中に悲劇が・・・・・・・。



ハローズ」というスーパーで買ったお惣菜で今日も手抜き料理。

「フライパンで簡単調理」

助かります。


常温放置されていたお土産のシャンパン、ちゃんと飲めました。


 姫路の格安キャンプ場で飲む、イタリアトスカーナの最高峰のワイン、

ブルネロディモンタルチーノ。


めちゃウマでしたが、開ける時コルクを割ってしまい、非難轟々。




焚火を見ながら美味しいワインを飲むと

話す内容も強気になる気が・・・・・・(笑)


「まだ」30泊しかしてないのか・・・・・

次のテントはどうしよう?


なんてね・・・・。


姫路市内から近いけど、自然がいっぱいのそうめん滝キャンプ場。

姫路城観光に安く宿泊・・・・なんて使い方だったらアリかな。

わが家的には、トイレがごにょごにょ・・・・なので、積極的にリピートはなさそうでした。







まだまだヒヨッコだけど年間宿泊日数は負けないゾ?!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
もしよろしければ・・・よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿