関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年9月26日月曜日

タープを張りに、代車の軽でいつものキャンプ場へ・・・。【32泊目】


天気は、くもり。

翌日の予報はくもりのち、雨。


せっかく乾かしたテントを持ってキャンプに行くのに躊躇する天気予報でしたが・・・・


「タープ張りたい!」

「タープ・タープ・タープ!」

(翻訳:一枚の布で、自然の中に居住空間を創りあげる、タープが面白い、と言っています)


と謎の呪文を唱える大黒柱と行ってきましたよ。


いつものキャンプ場は、天気も微妙なので、ソロキャンプの人一組と、我が家だけ。





あーだこーだ、言いながらタープを建てていたら、

結構時間がかかりました・・・・・。


でも、今日はタープを建てに来たから良いんです。


大人二人・・・・

特に飲むしかやる事もないですしね。



100円ショップダイソーで買った物干しロープにジェントスとジェントスもどきをかけたら

ちょっと明るくなりました。






ほぼ貸切の夜、ロープに付けたLEDライトは誰に見せる訳ではなく、

星の見えない曇りの日、ちょっと寂しいキャンプ場でも楽しい気持ちで過ごす為のもの。



もうちょっと明るいのが欲しいな・・・



本日のキャンプ飯は(写真のクオリティーが・・・・)




豚肉のソテーマスタードクリームソース


ま・・・・デルモンテのトマットリアに味付けはお任せ。
オイルまで付いてて、キャンプ向き。

豚肉が廃番になって、鶏肉に代わりました


プチトマト&ミニモッツァレラも包丁要らずで便利です。







朝は早めに起きて、早めに撤収。

姫路のモーニング文化が最近のお気に入り。

コーヒーを注文すると、モーニングがついてきます。


こちらは夢前のリーラさんのモーニング

早くキャンプが終わっちゃったから、

キャンピングリサーチにキャンプ用品見に行ってみました。


いいモノ見つけた大黒柱。

コレが欲しいんだって。

小さいテントは?





代車の軽は、いつものジャガーよりも荷物が積みやすく、
二人のキャンプにぴったりでした。

古かったから、そんなに燃費は良く無かったけどネ。






キャンパーたちの雨への溜息が聞こえてきそうです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. モーニングサービスのお得感が大好きです。←そこかいっ!(笑)

    特に岐阜寄りの愛知県でのモーニングサービスは、お得感いっぱい!豪華です・・・。

    返信削除
    返信
    1. お得感、大事ですよね~(笑)
      姫路のモーニングは、愛知のモーニングよりは、シンプルwだと思いますが、朝から結構お客さんが多くて、文化として根付いている様です。
      岐阜よりの愛知が特に豪華なんですねー! この間岐阜県行ったから、行けばよかったです!

      削除