関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年9月28日水曜日

1000円で泊まれる。兵庫県・加古川・権現総合公園キャンプ場へ行ってきました


権現総合公園・オートサイト


近場で安い(もしくは無料)キャンプ場を巡っていると、

だんだん、ネタ切れになってしまいます。


あまりネットでは情報を見かけない、権現総合公園キャンプ場が気になったので、実際見に行ってみました。

権現総合公園公式HP


ナビで調べたら、出てきたのですが、何故か高速に乗せられて、権現サービスエリアで

「目的地に到着しました」

と言われました。SAから歩いて行けるみたいなんですけどね・・・・。

一部のナビでは設定がおかしくなっている様です。 

次のICで降りて、戻って、無駄に時間と高速代使ってしまいました。お気を付け下さい。

フリーサイト


権現総合公園キャンプ場、フリーサイトと、オートサイトがありますが、

オートサイトにも垣根があります。


フリーサイトは一泊1000円、オートサイトは2000円だし、

オートサイト、車置いたらちょっと狭いし、フリーサイトも駐車場から近いし、

うちなら絶対フリーサイトだわ。


ゴミも捨てれそう


夜は入口のカギが閉まって、鍵を貸してくれるというし、

バリアフリーのトイレもあって、炊事場もすごくきれいだし、

なんか安心して過ごせそうなキャンプ場。

お子さん連れとか良いんじゃないでしょうか。

姫センとかも割と近いし・・・・。

ワイルドなキャンプ場に慣れてるわが家は若干物足りない気もしますが・・・・・


あと、そんなに広くないので、やることが無さそうな気もします・・・・・
(レンタサイクルとかはあるんですけどね)

いや、別にどこのキャンプ場でも、何もしないんですけどね^^;


広場もあります


高規格キャンプ場に慣れている方が安心して使える格安キャンプ場かもしれませんね~
(高規格行ったことないのでわかりませんが)

シャワーやお風呂はありませんが、近くに

白雲谷温泉ゆぴか

加古川温泉 みとろ荘

があります。


見学したけど泊まらなかったのは、こちらのキャンプ場、宿泊できるのは土曜日と、祝前日だけなのです。(デイキャンプは平日もOK)

あと、ペット禁止みたいです。
妹夫婦と来たいな~と思っていたので残念です・・・。

そして、高速の近くなので、夜は車の音がうるさいかも知れないな~
とも感じました。

ただ、トイレがキレイなのが頻尿キャンパーにはポイント高く、

ワイルドな気分じゃないときに、是非利用してみたいと思っています。






キャンプ場は実際行かれた方の記事が参考になりますね

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












0 件のコメント:

コメントを投稿