1泊100円!山佐ダムキャンプ場を詳しく紹介【島根県】

島根旅行で泊まったのは一泊100円で泊まれる山佐ダムキャンプ場です。

ネットでの情報は少なかったのですが、行ってみました。

こちらにチャリ~ンと使用料を入れます。



炊事場は若干荒れてますが、洗い物するぐらいならまあいいかな~という感じです


難点はトイレが遠いこと!

バンガローが並んでいるところまで坂を上がって、さらに公園を通ってその上まで階段で上がっていきます。

トイレはウォシュレットできれいでした。


バンガローの並びにもトイレはあるのですが、使える状態では無かったです。

トイレからキャンプ場を見下ろしたところ。

遠いです。寒い時期は結構キツいですね・・・・・



私たちは上段にテントを張ったのですが、下段の方が賑わっていました。

ますますトイレが遠くなるんだけど・・・
強い膀胱羨ましい。

上段


下段・ダムが近い


難点と言えば、トイレが遠いのと、何となく・・・・この辺りは他の場所が雨降ってなくても、雨降ってる感じがしました。ダムがあるから水が豊か?


酒飲み頻尿キャンパーとしてはトイレが遠いのが残念で、
どこに行くにも時間が結構かかってしまう辺鄙なところにあるのが観光には不便ですが

利用料100円で、雰囲気も良くて、良いキャンプ場でした。

土曜日は結構人来てたので、ネットの情報は少ないけど人気の様です。


もちろんゴミは持ち帰り・炊事場も水が直接その辺に流れていく感じだったので、変なもの流さない方が良いと思います。


島根のキャンプ場・安くていいところいっぱいあります。

格安キャンプ場

三瓶山北の原キャンプ場 (フリーサイトのみ安い)

木次健康の森 (ICが近いので観光にはこちらが便利かも)

無料キャンプ場

石見海浜公園 (無料キャンプ場はリアカー使用・風強い)

十神山なぎさ公園 (予約要・サイト狭め)




地味に更新中。


ポイント溜めよう!


人生は一度きり!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのキャンプ場情報をゲット。
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿