ミニマムキャンプのはずが・・・大型コットンテント購入

小さい車に乗り換えて

ミニマムキャンプだ!とか言いながら

ポンコタンのチェアを買ったり

過去記事:【ヘリノックス風味】ハイバックコンパクトチェアも来ました。

小さくなるテーブルを買ったりしていましたが

過去記事:【クオルツ風味】 Soomloom 折り畳み式テーブル早速届きました



なぜか特大サイズのコットンテントを買ってしまいました。


だって・・・安かったんだもん。

初のコールマンテント。

オアシスっていう(我が家には珍しく)カワイイテントです。





なぜ特大サイズかというと、海外仕様だから、ふつうのオアシステントより大きいんです^^;

フロアサイズ3メートル×4メートル。

2人には大きいよね・・・。
カーカムスの8人用とほぼ同じ感じかな?

カーカムス Kirkham’s キャンプ ハイライン8 スプリングバーテント 19860023000008
by カエレバ
2ルームテントと同じくらいっちゃあ同じくらいなんだけどね。


日本仕様のオアシステントが安かったらよかったんだけど、きっと海外仕様だからこの値段なんだよね。
これは300×240。
コールマン(Coleman) テント オアシスミニターコイズ 2000023118 (Men's、Lady's、Jr)
by カエレバ

本当はユニフレームのシェルターが安くなってたから買おうか、迷ってたんだけど。


2018年限定商品 ユニフレーム UNIFLAME テント REVOシェルター 681367 【TENTARP】【TENT】【UNI-TENT】シェルター アウトドア キャンプ
by カエレバ

ずっとコットンテント1つは欲しいっていったんだから、ちょっと高いけど、本当に欲しい物を買った方が長い目でみれば節約になるんじゃないの?

という事で、思い切って買ってみたのでした。(2万円くらい違ったよ)


初めてのコットンテントにドキドキ&ワクワク・・・・・


ウチの車に乗るのか?それもドキドキでした。




初張りもどうせ無料んとこでしょ。

無料・格安キャンプ場レポート




個人経営のお店で買ったら楽天でもポイント還元あるみたいですよ。


海外旅行は増税関係ない、だと?でもサーチャージ上がりそうですねえ。祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのテントをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
あんまりギアを買わないキャンパーだけど
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿