今度は岡山を攻める?!北房もみじ公園キャンプ場【4年目・22泊目】



岡山も、良いキャンプ場、沢山ありそうですよね。

でも、あんまり行ってないかも。

あまり行かないのは、私事なのですが。

私の実家のお墓が岡山にあるので、岡山に行ったら、「行かなきゃなあ~」

と思ってしまうので、逆に行かなくなる、という・・・・。

でも、私のご先祖さんなら、「墓参り行けないから岡山行きにくい」ってなるより、

故郷(住んだことないけど)で楽しく遊んでくれた方がいいって思うよね。

勝手に解釈して、岡山も攻めていく事にしました。

あ、もちろん時間ある時はお墓も行きます!(ちょっと遠いんだけど)



前置きが長くなりましたが、最初は「キャプテン」というお店でランチ。

名前とはうって変わって、落ち着いた喫茶店といった趣。食事メニューも充実。



今回初めて伺ったのは北房もみじ公園キャンプ場

北房もみじ公園キャンプ場は、基本的にネット予約のキャンプ場なのですが

電話してみたら、快く当日予約を受け付けてくださいました。


朝に大雨が降ってたそうで、地面はかなりぬかるんでましたが、良い感じのキャンプ場!

こういう雰囲気の所、好きです。


絶景!ってほどでは無いですがwダム湖が見えます。

下の公園にもテント張れるみたいです。


予約数を制限してるので、難民キャンプになる事はなさそうです。
ただ、わりと山奥にあるので、予約しないと、断られた時大変かも。


トイレは一個しかないので、混むとちょっと大変かな。




変な名前の焼酎・・・・。安くなってたので買いました。



今回は冷凍食品を食べて、美味しかったんだけど、味付けが似た物ばっかり買ってしまって、それは後悔^^;キャンプのメニュー決めるの難しい・・・。

アヒージョ

アクアパッツァ
冷凍食品は保冷剤にもなるし、キャンプで結構使えます。

キャンプで一番重宝しているグリル。汁物もOK。


洗い物が楽になる。切れたらちょっとブルーになる存在(家で餅焼くときとかにも必須)

翌日は奥津温泉に行く事にしました。
山田養蜂場に立ち寄り。

名前は良く聞くけど、岡山にあったのね・・・!


蜂蜜ソフトが蜂蜜の味あんまりしなくてちょっとがっかり・・・・。

屋根の上に乗る羊に驚いた。これ本物です。


ここの動物たちは、案内も無く裏にひっそりといてちょっと寂しそうでした・・。


奥津温泉の花美人の湯に行ったのですが、スーパー銭湯ぽい大きい施設で料金も高めだったので、たまたま看板を見た大釣温泉に行ってみました。


バイキングが安くて美味しかった!

お風呂はこじんまりとしていたけど、お湯もよかったしこっちに来て良かった。

キャンプ場にも温泉にも満足し、また岡山を攻めよう、と思いました。


いつもはもっと安いとこ。





お得にお買い物。


キャンプ以外の旅もしたい。


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんの冬キャンをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿