関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年10月15日土曜日

島根県・三瓶山北の原キャンプ場・初めてのキャンプ場らしいキャンプ場【34泊目】



鳥取、島根旅行での2泊目は三瓶山北の原キャンプ場に宿泊しました。

大きなキャンプ場で、キャビンやオートサイトもあって、これまでで一番キャンプ場らしいキャンプ場です。

でも、フリーサイトは一張900円。

安いです。

ただ、車の横付けが出来ないので、リアカーで荷物を運びます。


人生初のリアカーを引く大黒柱。

意外に楽ちん。

これを機に、リアカーを引いて商売を始めたり・・・・・しないでほしいですね・・・。

安定人生を願います。



トイレも大きいです。

炊事場も沢山あります。(お湯は出ません)

シャワーもコインランドリーもありました。

これまでで一番高規格だわ。


受付も立派。

薪は500円で売っていました。




「結構お客さん来てるな~」

と思いましたが、写真撮ったら、ゆったり感じますね。

サイトが広いんですね。



タープは別料金と聞いて、急遽幕をパネルドゥーブルに変更。

ポール折れてるのでちょっと建てにくいけど、まだ使えるので・・・・。

やっぱり、2ルームは、プライバシー感があって、寝室に荷物も沢山置けて、落ち着くなー。

設営、撤去はちょっと面倒ですけどね。



買い物は

ユメマート神西でしました。

久々にキャンプで包丁使ったのに、切ったアボカドが固かったという残念な結果。


ワインはスペイン。



あちこちで焚火やランタンの明かりが灯る、賑やかなキャンプ場も良いな~と思いましたが


ハロウィンの子供たちにちょっとビビるw


愛想だけは良い大黒柱に対応はお任せ。

個包装のお菓子とか用意してなかったので、かっぱえびせんで我慢してもらいました^^;

ハロウィンイベントやってるキャンプ場なんて、大変だろうな・・・。

ロゴスの2ルームテントだから、ファミキャンと間違われたのかしらw

おじさんとおばさんだけでごめんね・・・・。


大黒柱:俺は野営場の方がエエわ・・・・・・。


(そんな私たちでも、ハロウィンに知らないおじさんとおばさんに話しかけたりするのも、子供にとっては良い教育だと思ってマスよ。)


ハロウィンキャンプの準備はこちらで♪





そうはいいつつ、キャンプ場も、キャンプ場の周りもすごく気持ちいい所で

もう一泊したい・・・・・

もう一泊したいよね・・・・・。

と言いながら帰りました。



標高も少し高いみたいで、さすがに夏用シュラフでは寒かったです。
毛布をプラスしてちょうど良い感じでしたね。

朝7時ごろの外気温が11度でした。

わが家の心もとない夏用激安シュラフ。



こちらのキャンプ場を出雲方面からナビに入れると、国道184号線から、県道56号線に入る道をナビに案内されましたが・・・・・・・・・。

かなりの険道でした。

今までで一番です。

身の危険を感じました。(よって写真を撮る余裕もありませんでした)

一台だけ車とすれ違いましたが、車一台やっと通れる道ですし、引き返す事も出来ません。

ジャガーで来ていたらえらい目にあっていました・・・。

絶対通ってはいけません!!

県道281号線を通って行くか(こちらも山道っぽいですが、全然違うと思います)

もしくは184号線(志津見バイパス)を通ってぐるっと回って行くのが良さそうです。



こんだけキャンプしてて普通のキャンプ場が初めてってね。
普通のキャンプ場が知りたい人はブログランキングをチェック。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











2 件のコメント:

  1. 気持ちの良さそうな所ですね~!
    山陰方面は、好きなので、多古鼻とかには行ったことがありますが、ここは初めて知りました。
    ありがとうございます。レポ参考になります・・・

    機会があれば、「カヌーの里おおち」とか行ってみたいです・・・。

    返信削除
    返信
    1. 山陰、我が家も最近気に入っています。
      天気にも恵まれて、きもち良かったですよー。また行きたいです!
      カヌーの里も気になったのですが、こちらの方が近いので選んでみました。
      多古鼻も、良さそうですね。
      境港公共マリーナより、自然を満喫出来そうです。
      夏に島根で海水浴とか、出来たらいいな~と思ってます♪

      削除