無料なのにキレイ!島根県立石見海浜公園キャンプ場

島根県立石見海浜公園の無料キャンプ場でキャンプした時の写真です。

海浜公園なので海の側です!


石見海浜公園には、車を横付けできるオートキャンプ場もあるのですが

我が家は節約の為無料キャンプ場一択です。

ただ、駐車場から結構な距離、荷物を運ばないといけません。


しかも・・・・結構リアカーが小さめ^^;

ウチは行きは2往復、帰りは根性で1回で運びましたが、荷物多めなファミキャンとかだとかなり大変かと・・・・。

そして、道もまあまあアップダウンアリ。



公式HPより・Pから結構歩きます


そして、海の近くだからしょうがないけど、風も強め。

この木を見たら、風の日が多いんだろうと、容易に想像できます。


でもあちこちに点在している炊事場やトイレットは無料というのが信じられないくらいキレイです。


そして、広い!
海水浴シーズンでも、混んでて張れない、という事はなさそうです。



道の駅とか地元のスーパーで買ったモノで宴会。

最近、辛いカップ麺、流行ってますねえ。


山陰は美味しいモノ色々ありそうです。



海がずっと荒ぶってるのが残念。日本海ってそうなのかな~?


朝は石見銀山のヒダカさんで買ったパンを食べました。
プレッツェルってなんかかわいい形。



荷物を運ぶのは大変でしたが、荷物さえ運んでしまえば、トイレや水場は近いので、快適に過ごせました。

平日なので空いてましたが、関西にこんな施設があれば、激混みだろうな~

島根県立石見海浜公園

(オートキャンプよりケビン泊がお得かも・・・・)


こういうとこ行くと欲しくなる・・・・。
荷物置きにもできるのが便利だと思います。
リアカー独占するのマナー違反だしねw

【ビジョンピークス対象商品ご購入で使えるクーポン対象商品】 ビジョンピークス VISIONPEAKS アウトドアワゴン アウトドアキャリーワゴン VP160309I01 od
by カエレバ



リアカー売ってた(笑)

\エントリーでポイント10倍/ アルミリヤカー (リアカー) TC3009AL 【保管・収納に便利な組立式】 \6/1ー7/1まで全商品P10倍!バナーから要エントリー/
by カエレバ



過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプに行けない日々・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿