キャンプ場での犬の繋ぎ方【ワンコとキャンプ】




先日のキャンプ

ワンコ同伴だったのですが

大黒柱が他のキャンプ場で見て、真似してみたという

ワンコの繋ぎ方が「なるほど~」だったので、ご紹介します。


要る物

ペグ2本

ロープ一本

ロープの両端に輪っかをつくり、ペグを打ってロープの両端を地面に固定。

そのロープに犬のリードを通します。

オレンジのロープにリードを付けています


ワンコは動ける範囲が広がり、

一本のペグで固定するより、強度が増すのかな・・・・・?


地面のコンディションやペグなどで、抜けたりする可能性もあるので、

気を付けてくださいね~。

もちろん!これでお留守番とかさせちゃだめだと思いますヨ。



犬を飼っていると、旅行に行けるところも限られていますが、キャンプなら、一緒に連れて行けるので、行動範囲が広がりますね。(ペット禁止のところも結構ありますが)


専用のペグ、あり〼。

犬と野遊び。

ジャックラッセルテリアの心を整える?JRTはやんちゃですからね~

ホテルにも泊まりたいよね。




ワンコとキャンプ、写真がかわいくなるからブログ向き?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿