気比の浜キャンプ場で今年最後?の海キャンプ【38泊目】part.1


行ってきたのは、兵庫県、城崎温泉の近く、

気比の浜(けいの浜)キャンプ場です。

昼過ぎになると、10張りくらいはいたかな?




前回来たときは、海の近くに流行りの盛り土がしてあったので、

海の近くにはテントは張れず、

海があまり見えませんでしたが、

今回は海の近くに張れたので、

オーシャンビュー


車中泊からの、

朝飯前に、テント設営。

朝飯前って言いながら、45分はかかったかな。



今回は、(まだ修理してない)ロゴスパネルドゥーブルXLに

ロゴスQ-TOPをイン。

リビングを広く使えるし、小さいテントで寝た方が、夜暖かそうだから。


9時ごろで、もう気温は23度。

「今日めっちゃキャンプ日和ちゃうん?!」

すでにご機嫌です。


朝めしは簡単に、コンビニサンド。




お昼に美味しいお魚を食べる予定だから・・・・


お昼は但馬かまどめしで、カボスブリしゃぶ定食。




大黒柱は、お刺身定食。

前来た時は、鯛だったけど、今回は、鯵の姿盛りでした。

今回より前の方が美味しかった、と言っていたけど、

お魚は、自然のモノだもん。仕方ないよね。




前回も行った、ココの温泉に入りたかったのです。


円山川温泉



誰もいなかったので、中も。



ぬるめで茶色い、カルシウム・ナトリウムー塩化物強塩泉

高張性で濃ゆーい泉質。

鉄臭くてしょっぱいお湯。

(多分)源泉かけ流し。

城崎温泉の透明のお湯とは全然違います。


空いてるし、施設は新しくないけど、掃除が行き届いていて、

本当に癒されます。


車中泊の疲れが取れたわ。


疲れに行ってるんだか、

癒されに行ってるんだか。


さて、ここまで来たから、城崎温泉に行こうかな。


Part.2につづく。




温泉ブログになってる?気にしな~い

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も同じテントで2016年にデビューしており、兵庫県在住です。
    無料キャンプ場のレポが多くとても参考になります!
    これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. はじめましてー!
      コメントありがとうございます。
      同じテントなんですね~!かぶりたくない、とロゴスのテントにしたのですが、同じテントと聞くと嬉しくなってしまいます(笑)
      大人二人で、キャンプ場に長居しないのと、しょっちゅう行くので、無料のところばっかり行っています^^;
      まだまだキャンプもブログも、修行中ですが、また覗きにきてくださいねー!

      削除