関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年11月16日水曜日

気比の浜キャンプ場で今年最後?の海キャンプ【38泊目】part.2

城崎温泉の近くまで来たので、城崎を散策。

観光案内所も綺麗で、おしゃれなお店も増えていて、今勢いのある観光地だな、と思います。


城崎温泉駅


駅の前や一の湯の足湯は人がいっぱいで、入りませんでしたが、

温泉街に行くときは、いつでも足湯に入れるように、かばんに手ぬぐいを忍ばせています。


タオルよりコンパクトで、乾きやすい。



やっぱり城崎温泉街は、風情があります。



豊岡カバンのお店とか見たいんだけど

「そんな観光客向けの店、高いモノばっかやで」

と大黒柱に止められ、見せてもらえない(苦笑)


見るだけだし、エエやんか・・・・・。

こんなの、結構良くない?






ケチ?な大黒柱のせいで、城崎温泉は駆け足。


豊岡市内のスーパーさとう(バザールタウン)でお買い物して、キャンプ場で呑みましょ。



太陽が傾くのが早い。





さとうのお惣菜って結構美味しいから助かります。




お昼おなかいっぱいになったから、チビチビつまむだけの夕食。



まだ白い月がキレイ。

波の音を聞きながら、日が傾いていくのをずっと見ていられるのが、贅沢です。



酒屋で買ったカバ。

ん?カバ?


泡が無いぞ・・・・?!


1000円以下だと、こんなものかなあ^^;

おかげで飲みすぎずに済むけど・・・・。


気温は10度。


テントのリビングに入ると、前を開けていても、風を直接受けないから、

寒さが全然違います。

やっぱり、冬は2ルームか?!




また、簡単で温かいおでん。

ソーセージを追加。





京丹後のお酒、木下酒造・玉川のひやおろし。


酒蔵訪問してから、この酒蔵のファンです。

杜氏はイギリス人なのに、日本酒らしい日本酒。





ちなみに・・・・

今回は、不評だった派手派手ライトはお留守番。

お星さまライトのみで。


派手派手ライトは、混み合ったキャンプ場で、張り縄の目印にでも使おう。



この日の気温は、夜遅くなっても10度~9度くらいでした。


そして、ロゴスパネルトドゥーブルの中に入れた、インナーテント、Q-TOPの中の温度は

深夜から、早朝まで、14度でした。


寝袋の中に入ると、結構暖かかったです。


IKEAの温度計、持ってる人多いですね。


前日は、フルフラットにならない車で車中泊だったので、

コールマンのマットは快適そのもの。






ダブルサイズは、収納サイズが大きいのと、仕舞うのが大変なのが難点だけど(ただ、最近コツを心得ました)

ゴロンゴロンとゆったり寝れるのが快適です。


夏は暑くて目が覚めたけど、この季節はそれがないので、

朝まで爆睡。




皆さんの寒さ対策は?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








3 件のコメント:

  1. 本当に見るだけなのでしょうか?? (笑)
    ご主人の方が冷静に判断されたのかも・・・(^_-)

    お星様は綺麗ですね・・・爆笑

    返信削除
    返信
    1. 意外に財布のひもは固いんですよー(説得力なし)w

      お星さま は 綺麗ですよね~(笑)

      この間古いパチンコ屋の電飾が「もう一個のライト」に似てました(爆)

      削除
  2. パチンコ屋の電飾・・・そう言われれば・・・(笑)

    返信削除