念願の鳥取・島根・キャンプ旅 part2・水木しげるロードからベタ踏み坂を下って出雲大社へ。

旅行二日目。

朝は境港海産祭りを見て、

境港駅の中にあるさかいポートサウナでお風呂に入って、

境港駅前の水木しげるロードを散策しました。


駅も電車も、境港は妖怪だらけ。



ワタシ、ゲゲゲの鬼太郎についてはそこまで詳しくないのですが・・・・

大黒柱が何故か詳しい。

アニメを見たのではなく、鬼太郎の無料のオンラインゲームをしているらしいです。


ぬらりひょんが最強らしいです。

水木しげるロードにはこんなのが沢山あって、面白いです。


ねずみ男もいます。

ゲゲゲの鬼太郎ファンの方には、堪らない場所だと思います。

ファンでなくても結構楽しいですよ。

いかがでしょう?



キャンプ場に戻って、テントを片付けたら、もうお昼前・・・・。

予定より、ずいぶん遅れています。


ベタ踏み坂を通って、出雲に向かいましたが・・・・・・。



あれ、普通。


ベタ踏みは、逆側からだったみたいです。

ベタ踏めず!


何とかベタ踏み感を写真に撮りました。




途中で通った大根島で、鰻屋さんを見つけて、入ってみました。



鰻やさん、良さそうなところを見付けると、ついつい入ってしまうんですよね・・・。

前回の岐阜旅行でも立ち寄っています。

一番お気に入りは、三重県の鵜方の東山物産さんかな。



軽めに、鰻丼。

鰻は愛知県産でした^^;

あっさりめの味付けに、好みでタレをかけるスタイルでした。

山美世 (リンク・食べログ)





今回の旅行の一番の目的地。出雲大社。


伊勢神宮が大好きな大黒柱が、一度は行ってみたいと前から言っていた、出雲大社。

私は、以前来たことがあったのですが、修復中だったので、ちゃんと訪れるのは初めて。


伊勢神宮と同じく、参道が気持ちいいです。(といいながら参道の写真が無い・・・)



出雲大社といえばこの太い縄ですよね。

昔はここにコインを投げて差していたんだけど、今はダメみたい。


昼食はもともと、出雲そばを食べようと思ったんだけど、参道のお店はどこも混み合ってそうだったので、大根島で鰻を食べておいてよかったかも。

一応スーパーでこんなもの買ってみました(笑)

ちゃんと3段になってるのが、可愛いかったです。


お参りが終わったら、

泊まるキャンプ場まで急ぎます。

出雲大社から、1時間半くらいの、三瓶山北の原キャンプ場がこの日の宿泊地です。


次回はキャンプの記事ですよ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











2 件のコメント:

  1. また、出雲に行く機会があれば、出雲そば、割り子ではなく釜揚げそばをいってみてください。

    お店は羽根屋がお勧めです。

    返信削除
    返信
    1. お店がありすぎて、どこに行っていいかわからなかったので、お勧めのお店を教えて頂くとありがたいです!
      結構遠いので次、いついけるかはわかりませんが、次は釜揚げ蕎麦食べてみます!

      削除