関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年10月26日水曜日

秋キャンプ@静かな古法華自然公園【36泊目】

二日目は、みんな帰って、静かでした。






二日目はキャンプ場へ移動。

テント、一人で建てました。



「テント建てといて~」って言われて、女一人で建てれるのが、Q-TOPの良い所。

100円ショップでブルーシート買いましたが。ぺっらぺらですね・・・・・。


やっぱ300円のコレがコスパ大!



ちなみに、私たちまだ結構タープ張るのに手間取ってますw

2日連続建てたら、ちょっとスムーズになったかも。



二日目はヤキヤキ。

最近はスキレットでは無く、

鍋にも、焼き物にも使える鉄なべを使っています。

シングルバーナーは、真ん中の火力が強いので、長時間使う場合は

鉄製がいいな、と思っています。







加西の酒屋さん、「足軽」では、三岳が1080円で売ってます。


オープンタープで頑張ってますので、

お湯割りが美味しい季節です。


リビシェル、ぬくそうだな・・・w


大黒柱が夜、タヌキを見た!

って言ってました。


ここにいる動物は、鹿じゃなくてタヌキなのかな・・・・?



とにかく、外に食べ物を置いておくと、荒らされそうなので、注意ですね!



最終日は早めに帰りました。

前日に細かいモノは、片付けていましたが、

撤去には40分くらいかかりました。


少し寒かったですけど、それもまた、良かったです。

何回も来ていますが、違う場所に設営すると、新鮮ですし、

季節の移り変わりを文字どうり肌で感じる事が出来ますね。




キャンプ場の賑わいと同様にこちらも賑わっております

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







4 件のコメント:

  1. 子供が30代後半にできたので、夫婦旅行が懐かしいです。車中泊で山形行ったりとか

    キャンプは思いつきで明日子供連れて行くぞ~と始めたので、テントは某コー○ン製、チマチマとお小遣いでキャンプ用品を買い足してのるですが、ワンタッチテント買うつもりが他の物ばっかり買い続けてます。
    基本子供は虫網持ってどっか行ってしまうので、夏キャンプはドッペルさんのワンタッチスクリーンタープとキャンピングベットだけで過ごそうかと思ってます。
    テーブルやツーコンロは独身のお金持ち時分に買っててよかった^^;
    目指すところは、おしゃれとは程遠い楽ちんキャンプですねぇ。

    話は変わりますが黒川温泉から三国鳥羽はめちゃ道狭いです。ジャガーは無理かも・・・。

    個人的には、ホージローさんのホージローのフォト日記を見て色々参考にさせてもらってます。道具とかてらいがなくて好きですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 大人二人だと、荷物も少なく気楽に行けますね。ただ、ずっと大人二人だと、ネタ切れになりますけどね・・・・。
      お子さんがいれば、成長にあわせて、色々な楽しみがありそうです。

      ワンタッチ、楽ちんなんですが、風に弱かったりするので、わざわざ買い換えるほどではないかな~と個人的には思います。
      あ、でも、夏以外にスクリーンタープの中に入れて、インナー代わりに・・・
      なんて使い方も出来るかもしれませんね。

      キャンプって、テント以外にいる物(欲しいモノ?)が沢山ありますよね。
      独身貴族にしか買えない様な代物が沢山ありますよね・・・・。
      おしゃれにするには、お洒落なものをいっぱい持って行って飾るか、厳選して良いモノだけ買うか、だと思うのですが、どっちも色々難しいです^^;

      道狭いんですねー。意外と、車幅は無いんですが、気持ちが折れそうですね。

      ホージローさんの日記、キャンプ場の紹介の所は見た事ありました。レビューも細かくて、写真もキレイで、良いですね~!
      私も行先や、目的でテントやアイテムを選んで持って行く・・・くらいになりたいものです^^

      削除
  2. タヌキでしたかぁ〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. なんか、シカさんの方がいいけど、私達が行った日にいたのは、タヌキだったみたいです~!

      削除