関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年10月13日木曜日

念願の鳥取・島根・キャンプ旅 part2・水木しげるロードからベタ踏み坂を下って出雲大社へ。

旅行二日目。

朝は境港海産祭りを見て、

境港駅の中にあるさかいポートサウナでお風呂に入って、

境港駅前の水木しげるロードを散策しました。


駅も電車も、境港は妖怪だらけ。



ワタシ、ゲゲゲの鬼太郎についてはそこまで詳しくないのですが・・・・

大黒柱が何故か詳しい。

アニメを見たのではなく、鬼太郎の無料のオンラインゲームをしているらしいです。


ぬらりひょんが最強らしいです。

水木しげるロードにはこんなのが沢山あって、面白いです。


ねずみ男もいます。

ゲゲゲの鬼太郎ファンの方には、堪らない場所だと思います。

ファンでなくても結構楽しいですよ。

いかがでしょう?



キャンプ場に戻って、テントを片付けたら、もうお昼前・・・・。

予定より、ずいぶん遅れています。


ベタ踏み坂を通って、出雲に向かいましたが・・・・・・。



あれ、普通。


ベタ踏みは、逆側からだったみたいです。

ベタ踏めず!


何とかベタ踏み感を写真に撮りました。




途中で通った大根島で、鰻屋さんを見つけて、入ってみました。



鰻やさん、良さそうなところを見付けると、ついつい入ってしまうんですよね・・・。

前回の岐阜旅行でも立ち寄っています。

一番お気に入りは、三重県の鵜方の東山物産さんかな。



軽めに、鰻丼。

鰻は愛知県産でした^^;

あっさりめの味付けに、好みでタレをかけるスタイルでした。

山美世 (リンク・食べログ)





今回の旅行の一番の目的地。出雲大社。


伊勢神宮が大好きな大黒柱が、一度は行ってみたいと前から言っていた、出雲大社。

私は、以前来たことがあったのですが、修復中だったので、ちゃんと訪れるのは初めて。


伊勢神宮と同じく、参道が気持ちいいです。(といいながら参道の写真が無い・・・)



出雲大社といえばこの太い縄ですよね。

昔はここにコインを投げて差していたんだけど、今はダメみたい。


昼食はもともと、出雲そばを食べようと思ったんだけど、参道のお店はどこも混み合ってそうだったので、大根島で鰻を食べておいてよかったかも。

一応スーパーでこんなもの買ってみました(笑)

ちゃんと3段になってるのが、可愛いかったです。


お参りが終わったら、

泊まるキャンプ場まで急ぎます。

出雲大社から、1時間半くらいの、三瓶山北の原キャンプ場がこの日の宿泊地です。


次回はキャンプの記事ですよ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











2 件のコメント:

  1. また、出雲に行く機会があれば、出雲そば、割り子ではなく釜揚げそばをいってみてください。

    お店は羽根屋がお勧めです。

    返信削除
    返信
    1. お店がありすぎて、どこに行っていいかわからなかったので、お勧めのお店を教えて頂くとありがたいです!
      結構遠いので次、いついけるかはわかりませんが、次は釜揚げ蕎麦食べてみます!

      削除