関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年10月11日火曜日

念願の鳥取・島根・キャンプ旅 part1・境港編

本当はシルバーウィークに行きたかったけど、

お天気で諦めた鳥取、島根への旅。
(実際、SWは全国的に雨だったので、どこに行っても一緒だったんですけどね)

今年最後のわが家の連休に、リベンジして来ました。

土曜日も仕事の我が家の大黒柱。

家を出たのは昼の12時過ぎ。

そして、高速代をケチり、中国道を作用まで走り、無料の鳥取道で鳥取市まで行き、そこからは一般道・バイパスを通ったので、境港に着いたのは、夕方5時ごろ。


予報より天気は良かったのですが、大山は雲の中。

これは高速では無く、バイパス。

鳥取は、無料で良い道が多いので、高速代を払うのが嫌いな(好きな人いないか?)わが家には嬉しいかぎり。



境港に着いて、暗くなる前・雨が降る前にテントを急いで張って、

行列の出来る、海鮮丼の有名なお店、魚山亭さんへ。(リンク・食べログ)

6時直前に滑り込みましたが、お店に入れたのは2回転めでした。(40分程待ちました)


 

お値段の割にはかなり充実しています。ただ、期待程では無かったんですよねー。
期待しすぎたかな?
美味しい海鮮を食べるのは難しいです。お天気とかタイミングもありますからね。




宿泊は、境港公共マリーナキャンプ場。

キャンプ場については次回の記事にて。


朝ごはんを食べに、港の方へ行ってみると、

境港水産祭りが始まろうとしていました。




朝早くから、車も沢山来ていて、
カニとかもめちゃ安い!3杯 1000円とか・・・・。

クーラーボックス持って来ている人も沢山。
最終日だったら、買い物して帰るのにー。


鳥取県知事も来られてました。(一番左)

以前、一番暇な知事・・・みたいな紹介されていましたが、今や大忙しなのでは?


常設の市場はこんな感じ。



何だかテンション上がります。



関西のデパートで買ったら、すごい値段になるのでしょうね。

大きな鍋でも持って行って、キャンプでカニ鍋とかしたら楽しかっただろうなー。

相変わらず計画が甘いのです。

蟹は、見るだけ。





ネットでお買い得探します。


やっとキャンプレポートが書けますョ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿