関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年10月25日火曜日

秋キャンプ@大盛況の古法華自然公園【35泊目】


大盛況の古法華へ



またまた、古法華に行ってました。


先週はキャンプに行けなかったので、

今週は、キャンプ三昧だー!

と思っていたのですが、

出発の日、私の仕事(今年初めて労働しましたが)

が遅くなってしまい、しかも、雨がパラパラ・・・・・。

「今日はもうやめとかない?」と言っても聞き入れられず、

いつものキャンプ場に着いたのは、夕方でした。


しかも、ゴールデンウィーク並みの激混み!!

そして、前日頂いたコメント通り、キャンプ場の側は、車両進入禁止になっていました。

(次の日にワンちゃんのイベントがあったからみたいです)

しかも、「荷下ろし場」にも車がぎっしり、荷物が降ろせません。
(Uターンもだいぶ先まで行かないと出来ません・・・)

大きい駐車場の近くも大盛況で、夕方から割り込んでテントを張るのは、ちょっと気が引けます。


駐車場とキャンプ場の真ん中あたりに空いてる場所を見付け、タープとテントを建てました。


写ってはいないのですが、奥のテント村のハロウィンの飾りつけが可愛かったです♥

おしゃれキャンプえーなー♪


この場所、エエやん♪

って最初は言ってたんですけど、遊具があるので、昼間は子供たちの遊び場になっていました。

キャンプ場が混んでるから、よりココが賑わっていたのでしょう。

子供の遊びをおじさんとおばさんが邪魔してしはいけませんね・・・。





グランドシート忘れました!

雨がパラついた日なので、ゴミ袋敷き詰めてみました・・・。


いつの間にか歪む




寒い季節にはおでん

非・お洒落キャンプねw

寒い日はおでんが良いですね~

温まります。

スーパーで買った物を温めるだけなので、楽ちんだし。(超重要)


そして、おでんには日本酒。

姫路の酒蔵のものです。

関西の酒蔵の中ではお気に入り。




 気温は16度。

結構寒いですね。

薄手のダウン等は必要です。

IKEAの持ってる人多いですよね

この日は、シュラフをまだ買ってなかったので、夏用シュラフと、毛布で寝ました。



昼間は加西でお風呂とショッピング

最近は姫路方面に行く事が多かったので、お風呂行きがてら、加西に行ってみました。

加西では、最近お気に入りの、モーニングをやっているお店は見つけられず、すきやで朝食(笑)

すきやの朝食のコスパも素晴らしいです。



シュラフを買いました。

キャンプの途中でキャンプのお買い物。

キャンプな休日。

そして、2泊目は、このシュラフを使うんだ~と、ウキウキ。



2泊目に続きます。



わが家のタープはコレ。

2人用には程よい大きさかな。
ヘキサタープ、初めてなので、お手頃なものを買ってみました。
キレイに張れたら、見た目は悪くないかも。





このブログ、古法華で検索してきてくださる方が多い様ですネ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿