【ヘリノックス風味】ハイバックコンパクトチェアも来ました。



キャンプの・コンパクト化 UL化に向けて

ヘリノックス風のハイバックチェアも届きました。
いわゆる「パチノックス」ですね。

テーブルと同じ日に注文したけど、バラバラに来ました。


我が家の大黒柱がハイバックが良いと言うので、従いました。


PONCOTANアウトドアチェア・ハイバック

私はコンパクトな方で良いんじゃない?
と思ったのですが、一人でくつろがれたらなんか悔しいので、同じの2個にしました。


PONCOTANウルトラライトフィットチェア ロータイプ


実際家で組み立ててみて・・・・



 Soomloom 折り畳み式テーブル に合わせてみました。

「組み立てるのめんどくさーい」なんて言ってしまいましたが。
(最初だからか生地が伸びずに固いんです)

そして、家の中で見るとでっかい。

でもすわり心地は良く、背もたれにもたれてくつろげそうです。
酔ったら寝るな。

縫製なども私の感覚でパッと見たところは悪くないと思います。

耐久性なんかはまだ使ってないのでわかりませんが、
コンパクトになる割には、すわり心地は良いんじゃないでしょうか・・・・?

ただ、ハイバックなので、収納サイズはホムセンチェアの半分くらいの大きさかな?って感じです。


結構大きい


リュックに詰めて、ポタリング、そしてチェアリング・・・
は、いけなくはないけど、ちょっと大きいかな。


チェアリング、流行っているらしい。

椅子さえあればどこでも酒場

スズキナオ/パリッコ Pヴァイン 2019年04月
売り上げランキング :
by ヨメレバ


ヘリノックスは、もしお金あまっててもウチは買わないと思います。

比べるとしっかりしてるし生地も良いし所有欲も満たされるんだろうけど、

盗難とかあるみたいで、コワイな、と。
軽いからパッと持って行けそうだもんね。

もし盗られたら、いくらでも買える財力があっても、気分良くないと思うので。


負け惜しみじゃないって・・・・・


キャンプ場にチェックインしたら、ずっといる人なら全然OKだと思います。
(でも、寝てる間に盗られたって人も!気を付けて!!)

高いとは思うけどいちばん欲しいのもを買うのが、いちばんの節約ですから。



新しいキャンプギアをキャンプで試すのが、楽しみです。

ただ、肝心の車の納車が思ったより遅いんです。

そして、お盆休み、取れないらしいです(~_~;)

カレンダー通りかな。

去年のお盆キャンプは良かったなあ~




小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・欲しい!



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプに行けない日々・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村















0 件のコメント:

コメントを投稿