お盆の北陸キャンプ旅行@石川能登・健康の森キャンプ場【3年目・21泊目】


福井県の鮎川園地を後にして、向かったのは石川県、能登半島。

能登半島にキャンプに行くのは、初めてです。

朝、能登にある、健康の森キャンプ場に電話してみたら、フリーサイトなら空いている、と言われたので、そちらに向かう事にしました。

無料ののと里山海道があるので、思ったより近く感じました。

道の駅

お昼は穴水の「どんたく」というスーパーで買い物をしました。

(輪島のスーパーよりこっちの方が地元のお魚などが多くて良かったです)


お昼は金沢ご当地グルメのゴーゴーカレーへ行ってみました。
輪島の空港の近くに6月に出来たばかりの綺麗な店舗でした。




健康の森は、区画サイトでも1区画620円で泊まれる格安のキャンプ場なのですが

混んでいる時はフリーサイトを解放するらしいです。

車高の低い車は気を付けて!

混んでるとはいえ、フリーサイトは広々としていて、ゆったりとテントを張れました。


車も横付け出来たし、区画サイトはサイトがあまり大きくなかったので、我が家にとってはこっちの方が良かったです。


炊事棟も綺麗です。(フリーサイトはバンガロー用の炊事棟とトイレを使用します)

トイレ

輪島市内までは30分くらいで行けたかな。
袖ケ浜海水浴場で、泳いできました。

       

夜ごはん、若干買いすぎた感。

地物の鯛も、金沢雅寿司も、どんだくのお惣菜も美味しかったです。


前日は風が強く、焚火が出来なかったので、地元のお酒を飲みながら焚火を楽しみました。


夜は涼しく、過ごしやすかったです。

星がすごくきれいでした。

天の川を日本で見たのは初めてかも。たまたまですが月の明かりも無く、良い条件だった様です。

ただ・・・ブヨに噛まれましたね^^;


〒929-2362
石川県輪島市三井町中長谷12
TEL.0768-26-1413

一張一泊620円


トイレ:◎ 水洗・身障者用あり
炊事場:◎ キレイで洗剤スポンジも置いてありました。
雰囲気:◎ 周りにバンガローやログハウスもあり、程よく整備されいます。

続きを読む




能登のキャンプ場色々見学してみました


もし良ければ過去記事も参考にしてください

過去に行ったキャンプ場一覧

無料・格安キャンプ場レポート




小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さんのお盆キャンプは?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。









0 件のコメント:

コメントを投稿