中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.3 広島・島根・鳥取


1泊目は岡山、2泊目は広島。

さて次はどうしよう・・・・?

「尾道自動車道・松江自動車道の無料区間を走ってみたい」

と言い出すわが家の大黒柱。

何より「無料」という言葉に弱い我が家なのでした(笑)


島根は秋にも行ったし、広島まで来て島根に行くのはどうかと思うのですが

大黒柱の意見を尊重して、

「うーん、無料区間にはやまなみ街道なんて名前も付いてるし、島根に行って、玉造温泉でも行く?」

「玉造温泉って聞いたことあるけど、行ったことないわ!!」

という事で、島根へ向かう事に決定。

やまなみ街道に乗る前に、尾道でラーメンでも・・・・・

と思って尾道まで行ったら、

有名なラーメン屋さんは「アトラクションかっ!!!」

っていうくらいの行列。

諦めかけたところ、行列も無く、駐車場も空いているお店を発見。



充分美味しかったと思います。

麺もちゃんと美味しかったし、

スープがちょっと塩辛いと思ったけど、尾道ラーメンって、割と味が濃いですよね??

丸ぼし(食べログ)


尾道ラーメンも無事食べ、

いざやまなみ街道(無料区間)へ。

きれいで走りやすい道でした。



まだ、雪が残っている区間もありました。

関西では味わえない風景です。

新しい道の駅も賑わっていました。



広島⇒島根間は、思いのほか近かったです。

無料区間で高速は降りましたが、下道も混んでなく、スムースに玉造温泉に到着。

玉造温泉は、大きい旅館ばかりの温泉街です。


共同湯、の様な物も無く、「玉造温泉ゆーゆ」という、大きな日帰り温泉施設に立ち寄りました。

「泉質が・・・」とかそういう温泉では無かったですが、410円という値段はお値打ちだと思いました。(シャンプー・ドライヤーなどもあり)

ゆ~ゆ

さて、お風呂に入ったは良いけど、泊まるところが問題です。

山佐ダムキャンプ場

十神山・なぎさ公園 というところに行ってみたかったのですが、

平日に連絡要。

十神山は、当日でも管理人さんに言えば、空きがあれば泊まれるという情報もあったのですが、5時までしか管理人さんはいないみたいです。間に合わないかも・・・・。

そして、そんなに広くないみたいなので、行って泊まれなかったら困る・・・・


予約なしで行けて、広くて確実に泊まれる所にしよう、という事で、境港公共マリーナまで行く事にしました。

一度行ったところに行くのは悔しかったのですが・・・・

玉造温泉から、境港、飛ばしたら40分くらいで到着しました。意外と近い。



何とか日が暮れる前にテントを張ることが出来ました。

テント張るのに飽きたので(笑)タープと小さいテントだけ張りました。


夜は、オープンタープで食事するのは寒いし、キャンプ飯も飽きてきたので、

近くの回転寿司やさんに行きました。

何と、2件ハシゴw 食べ比べてみました。




すし若VS大漁丸 斜め向かいに建っています。

すし若は120円均一。大漁丸は120円~なので、安いのはすし若。
待ち時間はすし若の方が長かったです。

大漁丸は600円くらいのものもあり、高くても美味しいものが食べたければ、大漁丸かな。
ただ、後で行ったというのもあり、「食べたいな~」と思ったものが結構売り切れでした。(売り切れる、という事は新鮮なものを入れているんでしょうけどね)

大漁丸

すし若

食後はサクっと飲んで寝るだけ。


3日間の「野外生活」もコレで終わります。

岡山⇒広島⇒島根⇒鳥取 随分遠くへ来ました。


中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.1 はこちら

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.2 はこちら

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.4 へ続く

鳥取県・境港公共マリーナキャンプ場レポート【2年目・7泊目】





皆の野外生活はコチラ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿