関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年3月24日金曜日

広島県・高坂自然休養村キャンプ場レポ【2年目・6泊目】

広島県の無料キャンプ場・高坂自然休養村へ行ってきました。

高速沿いの広い道からくねくねの山道に入り、しばらく走ると、開けたところに出て、管理棟がありました。

その管理棟で書類に記入し、ゲートのカギを貸してもらいました。
(受け付けは5時まで)

ゲートの奥、キャンプ場につづく道は狭く、舗装されていないので、ご注意ください。

「ジムニー欲しい」 とか言い出す人がいます。




 電話でも聞いていたのですが、キャンプ場はそんなに広くありません。

10張くらい張れるとおっしゃってましたが、知らない人同士10張だったら、ちょっと窮屈に感じそうです。

この写真が全体の広さがわかりやすいでしょうか。
我が家はちょっと離れた高くなったところにテントを張りました。


昨日とは違い、トイレも綺麗で、身障者用もアリ。



炊事場もあります。


奥の方には池もありました。



買い物は車で20分程走って、本郷駅の近くに行きました。

ドラッグストア2軒、ローカルスーパー2件ありました。

広島のスーパーは、お好み焼きが充実していました^^

キャンプ場近くのスーパーがローカル系だと嬉しくなります。
イオンとかだと、ちょっとガッカリ。

私たちは行っていませんが、キャンプ場の受付の方が、駅前の本郷グランドホテルでお風呂に入れると教えてくださいました。

本郷グランドホテル お風呂 大人は500円


高坂自然休養村、行くまでの道は狭いですが、静かで星もキレイ、無料なのに設備も充分キレイでした。

少し狭いので、予約していった方が良いかもしれません!

高坂自然休養村HP



水は飲用不可とは書いてありませんでしたが・携帯用ブリタ・キャンプにあると便利かも。



広島には、良さそうな無料のキャンプ場が色々ありそうです。

事前予約なしで使えそう・トイレ等きれいそうなところをチェックしてみました。
(ただオートキャンプはどこも無理っぽいです)

東広島市 県央の森公園キャンプ場(4月~11月)

呉市 野呂川ダム公園キャンプ場 (呉市安浦まちづくりセンターで申し込み)

呉市 大浦崎スポーツセンター  (一人一日200円・一泊だと400円・海近い)
 
安芸郡 海田総合公園キャンプ場 (10名以上は届出要)

福山市 本郷憩いの森(平日にTEL要)

府中市 羽高湖森林公園 (一張540円。桜がキレイそう)



中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.1 はこちら
中国地方くっると半周キャンプ旅行 Part.2 はこちら
中国地方くっると半周キャンプ旅行 Part.3 へ続く








全国のキャンプ場、気になる?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。









0 件のコメント:

コメントを投稿