関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年3月27日月曜日

鳥取県・境港公共マリーナキャンプ場【2年目・7泊目】



境港公共マリーナキャンプ場、去年の秋以来2回目に訪れました。

境港の街に近く、お店も近くにあり、大きくて当日利用OKの便利なキャンプ場です。

受付も19時までやっているので、助かりました。(11月-3月は19時まで・他20時まで)

料金も1028円。(昔は無料だったみたいですね)

今回は41番にしました。

ここなら、車を近くの砂浜に停められるし、トイレも程よく近いです。

木の陰になるので、夏には涼しいかも。

ただ、テントが乾きにくかったので、早く撤収したければ、影の少ない40番が良いかもしれません。


ただ・・・・たまたまですが、後ろで船の塗装が始まってしまいました^^;


連休中ですが、空いていて、我が家を合わせて2組でした。


朝は、街中が霧で覆われていました。




国道が近く、夜も大きなトラックが通る為、結構うるさいのと、キャンプする人以外も入って来れるので、少し落ち着かないですが、

値段と、使いやすさを考えると、良いキャンプ場だと思います。

境港公共マリーナ 公式HP

前回訪問時の記事 

次はちゃんと予約をして

マリンパーク多古鼻キャンプ場 (当日予約は不可・1650円 お風呂・200円)
山佐ダムキャンプ場 (平日に予約・100円)
十神山なぎさ公園 (平日に予約・無料)

なんかに泊まってみたいなーと思います。



中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.1 はこちら

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.2 はこちら

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.3 はこちら

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.4 へ続く






キャンプは計画的に…ネ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。








0 件のコメント:

コメントを投稿