関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年3月22日水曜日

岡山県・そうじゃ水辺の楽校キャンプレポ【2年目・5泊目】

そうじゃ水辺の楽校でキャンプをしました。


こちらでキャンプしている方のブログの情報を見て来ましたが、

正式にはキャンプ場という訳ではなさそうです。

バーベキュー、デイキャンプが出来るところで、特にキャンプが禁止されている訳ではない、といった感じです。


「芝生広場」にはテントを建ててはいけないみたいです。

コミュニティ広場というところは、朝から野球をやっていました。


トイレは、簡易トイレのみ。


水場はナシ。

洗い物とかも出来ません。
もちろんゴミとかも捨てられません。


が・・・・・



こんな井戸があって、一応水は出ました。
(ただ、かなり鉄くさかったですけどね^^;)

交通量が多いので、車の音も結構しましたが、

広々としていて、気持ちよかったです。


朝は結構冷えて、芝生や車が凍っていました。





そうじゃ水辺の楽校 公式HP

周りにお店も多いので、寝るだけならアリかな・・・・と言った感じです。



近くでもうちょっとちゃんとした設備がありそうな安いキャンプ場は

砂川公園(1区画1泊1000円)

がありました。(当日予約OKっぽい)

同じく総社市に無料の 高間キャンプ場 がありますがこちらは4月からで、もう少し山奥みたいです。(事前に役所に予約要)



中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.1 はこちら
中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.2 へ続く

水場の無いキャンプ場でのメイク落としはふき取り式のコレ

ふき取り式の食器用洗剤。






キャンプは4月からなのかなあ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。









0 件のコメント:

コメントを投稿