関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年3月28日火曜日

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.4 鳥取・岡山

連休も最終日。

朝霧の中、朝ごはんは朝マック。


市場で海鮮や大きい鬼太郎などを見て・・・・

珍しいという「黄金カニ」を勧められついつい買ってしまいました。
松葉ガニと紅ズワイガニのあいの子らしいです。



お土産も買ったし、テントを仕舞って、後は、帰るのみです。

折角大山の近くまで来たので、下道を通って、岡山に向かいました。

とっとり花回廊の、前まで行きました。

一人700円だし、時間もないから中はイイかなって(笑)

お花と大山を楽しむことが出来ると思います。

外から無理やり撮る・・・




お昼はひるぜんでひるぜん焼きそばと、ラムと野菜炒め。

美味しかったし、お店の方が優しくて癒されました。





湯原温泉の前を通ったので、砂湯を見に行きました。

入りたかったけど、混浴なので、女性はほとんど入ってませんでした。


無料なのに、足元からぷくぷくと温泉の湧いている、極上の温泉です。


湯あみ着があると便利


さて、この日入った温泉は・・・・

真賀温泉。

道の途中に張りつくようにある、小さい温泉地。





なんと、150円で入れます。

源泉の幕湯は、250円。

ぬるめで本当にいい湯でした。

ぬるいけど、後からはぽっかぽかで、お肌もつるつる。


誰も居なくなった時に撮ってみました。

竹筒から温泉がぷくぷく湧いています。

洗い場などはありません。



最終日も大山を見れて、温泉にも入れて、大満足。

勝山にちょっと寄ったり

ガンダムのいる道の駅に寄ったりしながら帰りました。



帰りは、兵庫に入ってからが長かったです。

兵庫県、大きいです・・・・・。


目が合う・・・


家に帰って、黄金カニをたべました。

色んなところに行って、色んなものを食べて、温泉にも入って、

山口以外の中国地方をぐるり。

盛りだくさんのキャンプ旅でした。





中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.1 はこちら

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.2 はこちら

中国地方くるっと半周キャンプ旅行 Part.3 はこちら









キャンプブログも盛り上がってきましたね

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。








0 件のコメント:

コメントを投稿