祝!100泊目@島根県・木次健康の森キャンプ場


キャンプを始めて3年目。

いちねんめ40泊、2年め42泊。

今年の18泊目で合計100泊め。

100泊目は、島根県の木次健康の森キャンプ場でした。


テント一張430円、大人一人100円の格安キャンプ場。

芝生の綺麗な広いキャンプ場です。

写真では爽やかですが、昼間は暑かったです・・・・。


翌日のイベントの為に、トイレと炊事場の近くには設営できませんでした。

イベントのテントたち
トイレットも炊事場もキレイでしたよ。

トイレ

炊事場

出発の時100泊記念って忘れてたので、シャンパンとか無くて、コロナで乾杯。
夏だし、いっか。


ワインもスーパーで買ったやつ。
オーガニックとビオの違いについて語る。(めんどくさいやつら)


夕焼けも、星空もキレイなキャンプ場でした。



最寄りの温泉はおろち湯ったり館というところがあったんだけど、

源泉かけ流しの温泉に行きたいな、と思って、出雲湯村温泉まで足を伸ばしました。



いい感じに鄙びたすごくいい温泉だったんですが、

この日は酷暑で、脱衣所に扇風機しかないのが辛すぎました・・・・。

寒い季節とかに行ったら良いだろうなあ。



木次健康の森の近くの、奥出雲ワイナリーにも行ってみました。


カフェやパンやさんがあったり、


ワイン蔵が見れたり


ポニーもいました。奥の子は、暑すぎて、微動だにしてませんでした。


暑い季節のキャンプと観光はちょっと大変でした。

ずっと頭痛があったんだけど、熱中症かな・・・。


オガワのティエラは、インナーも4面メッシュになるので、夏にはぴったりでしたよ。
夜から早朝は、快適でした。





オガワ ティエララルゴ OGAWA Tierra Largo テント キャンプ アウトドア 宿泊 5人用 大型 <2018 春夏>
by カエレバ


100泊目も、暑かったですが、素敵なキャンプ場で過ごす事が出来ました。

まさか3年目で100泊もするとは(笑)

一生で何回キャンプ出来るんでしょうか?!

夫婦二人なら、新しい事でも果敢ににチャレンジ出来そうです。

これからもよろしくお願いします。



木次健康の森キャンプ場

一張430円・大人一人100円・予約可・オートキャンプ場

もし良ければ過去記事も参考にしてくださいね

無料・格安キャンプ場レポート



お得な情報無いかな?

小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



祝!100泊目♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿