2018年ロンバケ・島根の穴場海水浴場【千酌・野波・桂島】

おもちゃ多め
        

我が家の好きな海水浴場は

空いていて、

駐車場が無料のところ(笑)

千酌海水浴場

島根では、千酌海水浴場(ちくみ)というところに行ってきました。

初日は平日だったので、がらーん。


 

日曜日はこんなかんじ。



平日はがらーんな駐車場、日曜日は枠の外までいっぱいでした。


そもそも駐車場のキャパが小さいから、海水浴場はいっぱいになりません。ただ、駐車場は早い者勝ち!



海の家等はありません。

トイレがあり、その横に足洗い場はありました。(小さいけど、2番目の写真に写ってるのがトイレ)

シャワーは、向かいに温水シャワーの小屋が建ってました。(値段は不明)



我が家は妹夫婦にもたっらこんな感じのシャワーを愛用中。夏なら本当に温水シャワーになります。
水圧は低めですが、2人で浴びてもお湯が余るほど。

【送料無料】どこでも 温水シャワー 太陽光 ソーラーシャワー 20L アウトドア キャンプ 海水浴 車中泊 防災 避難 ◇RB-SOLASW
by カエレバ


桂島海水浴場は、ネットで見たら穴場と書いてありましたが、すごい人でした。

桂島を港からみたところ

島の手前の駐車場に車を停めて橋を渡って行くのですが、駐車場は満車。

平日に行くか、シーズンオフに桂島でキャンプしてみたいな、と思いました。

桂島の近くに在る、マリンプラザしまねのレストランが美味しかったです。

マリンプラザしまね

さざえごはん定食

通りかかった野波海水浴場も良さそうでした。

野波海水浴場
遠かったけど、やっぱり島根の海は、水がキレイでした!
人も関西程多くないと思います。
ただ、無料の高速が出来て、昔よりは増えてるのかもしれませんね。



そろそろサンシェードを買い替えたい。
傘の様に開けるワンタッチが便利かな?

フルクローズになると、中で着替えられるらしい(大人は難しいかな?)

ワンタッチテント サンシェード 2-3人用 UVカット 紫外線防止 遮熱 ワンタッチ ターコイズ クイックキャンプ QC-CS200
by カエレバ


海ではこういうタープが、ちょっと大きいけど、人数いたら一番いいかな。

小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



夏キャンプ♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。






0 件のコメント:

コメントを投稿