久々にティエラ@兵庫県・気比の浜キャンプ場1日目【3年目14泊目】

久々に兵庫県、豊岡の気比の浜キャンプ場に行ってきました。

最近は設営の楽な山岳テントのハスキーとタトンカの組み合わせが多かったのですが

久々にティエラを張りました。

本当は久しぶりにロゴスのパネルドゥーブルを張りたかったのですが

気比の浜は、風が強い事があるので、ティエラにしました。


風が強かったので、フライシートをかぶせるのに、一苦労、いや3苦労ぐらいしました。


張ってしまえば、安心なティエラです。



吊り下げ式インナーもワンタッチテントも持って行ってなかったので、

ハスキーをインナーとして張りました。



【期間限定セール2000円OFF】世界の冒険家に認められた高機能テント Husky ハスキー Fighter ファイター 3-4人用 ドーム型 テント 2人用 1人用 軽量 防水 紫外線防止 通気性 ツーリング コンパクト 登山 災害用 防災用
by カエレバ

気比の浜に向かう途中の高見牧場直売所というところで、昼食を取りました。

お隣には、牛さんがいる、そんなところです。

ハンバーグと牛丼。どちらかと言うと牛丼の方がお勧めかな。




明るいうちからかつおのたたきをつまみながら飲みました。


安い時に買っておいて冷凍しておいたダッカルビ。
いつもこーゆー風にちゃんと準備しておけば、我が家のキャンプ費も多少は抑えられるのかな・・・


風が強く、夜は寒かったので、ティエラを張って良かったです。

風を直接体に受けないだけでも、全然寒さが違います。

そして、夜中も風がビュウビュウ、波がザッパーンでしたが、やっぱりオガワのティエラは安心感がありました。


我が家の大黒柱の次欲しいテントはやっぱりOGAWA!
重いのが難点だけど、デザインも良いし、2人でも大きすぎないかんじ。

ogawa(オガワ) アウトドア キャンプ テント アポロン [5人用] 2774
by カエレバ


お得な情報無いかな?

小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



梅雨はキャンプブログで妄想中

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿