関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年7月23日月曜日

2018年ロンバケ@鳥取・島根【柳茶屋&十神山なぎさ公園キャンプ場編・3年目16.17泊目】



今週海の日の連休って気付いてた?

曜日の感覚の無い私・・・・もちろん気付いている訳なく、

急遽我が家にとってのロンバケ(ロングバケーション)の予定を決める事になりました。

キムタクと山口智子は出てきません


キレイな海で泳ぎたい、行ったことの無い所でキャンプしたい、

ということで、島根に行く事にしました。


一泊目は鳥取市の柳茶屋キャンプ場。


まだ平日でしたが、結構テント張ってありました。

こちらのキャンプ場、トイレに、生きてる虫も死んでる虫も多いのが難点ですが

砂丘の近く、街からも便利な場所で無料でキャンプ出来るので、有り難いです。


朝は、鳥取を横断して、島根県の十神山なぎさ公園キャンプ場へ。

こちらも無料のキャンプ場です。
平日に電話予約が必要です。


住宅街の間を抜けて、細い道を進むと、中海に面したちいさいキャンプ場があります。




朝に着いたのですが、原付の女性ソロキャンパーが撤収中でした。
夫が「リンちゃんリンちゃん」と言います。
言われる方は心外な方の方が多いでしょう。
あまりそういう事は言うな、と言っておきました・・・。

ゆるキャン△ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

あfろ 芳文社 2017-02-10
売り上げランキング : 18368
by ヨメレバ



金→土は予約が取れたのですが、土日は合計30名の予約があったらしく、断られました。(団体20名、その他10名だそうです)

しかし、ここに30名泊まれるのか?!
駐車場も4台分しかないし。(国道ちかくに駐車場はあります)


最初、タープ張ってみたんだけど、張り縄を合わせると、結構な専有面積になってしまいました。あと、2組来るって聞いてたので・・・


ティエラに張り替えました。


他の方は、ソロテントばかりだったので、タープでも良かったんですけどね・・・。


このキャンプ場は、大きいテントより、小さいテントが似合います。



トイレも炊事場も綺麗でした。



最寄りの温泉は、足立美術館の近くの夢ランドしらさぎ というところでしたが

かけ流し温泉に入りたいなとおもって、

島根半島で海水浴をしてから、

広瀬温泉 富田荘と言うところに行きました。



こじんまりとしていましたが、露天風呂もあり、露天風呂からの眺めも良かったです。

入浴料は410円でした。


海水浴で疲れたので、夜ごはんは、キャンプ場の近くのラーメン屋さんで食べました。

安来駅前の鶏吉さん、美味しいラーメン大好き我が家の大黒柱絶賛でしたよ。



十神山なぎさ公園キャンプ場からの夕日、キレイでした。


向かいは工場ですが、それもまたヨシ。

夜にラジオ体操の音楽が流れて驚きましたが・・・・夜勤の人用??




大自然!って感じでは無いですが、隠れ家的で、良いキャンプ場でしたよ。

安来市安来町2273-1

平日に予約要・無料。


もし良ければ過去記事も参考にしてくださいね

無料・格安キャンプ場レポート



お得な情報無いかな?

小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



夏を楽しみたい♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿