関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年5月2日火曜日

GWキャンプ@兵庫県・三田市立野外活動センター【2年目・12泊目】



世間はゴールデンウィーク。

我が家はゴールデンウィーク後半は、仕事の為、前半にキャンプに行く事にしました。

今回は初めて利用した、三田市立野外活動センター。

市外者は大人一人一泊600円です。

平日からインしたので、一日目はゆったりと過ごせました。

周りに人が少ない平日を狙って、ティエラに防水スプレーもかけました。


キャンピングリサーチに寄って、チビペグを買ったので、

スカート部分がキレイに張れています(完全に自己満足)


ちびペグ・芝生サイトなら、指でさせるので、スカートの固定に便利ですよ!


三田市立野外活動センターは、テントサイトで火が使えないので、

炊事棟の前のテーブルでごはんを食べました。


ある意味新鮮かな・・・・。




このキャンプ場には無料のシャワーもありました。

PM5時から10時の間使えます。


清潔感ありました。

ドライヤーがないし、まだ寒いからか使っている人は少な目かな。



テントからの景色は、テラス風。


民家が見えるのも、なんだかのどかで、なごめる風景でした。

このキャンプ場、標高が高いからか、川の横だからか、夜は結構冷え込みました。

テントのリビングでは夜9度くらいでしたが、比較的薄着だったので、寒くて早めに寝ました。

夜に備えて上着は沢山持っていたけど・・・ちょっと油断したかな?






皆さんGWキャンプ中かな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿