関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年5月2日火曜日

イグルーのクーラーボックスを購入。ホムセンクーラーとの違いは如何に?!



ずっとバックルが壊れた1980円で買ったクーラーボックスを使っていたのですが

パッキンまで剥がれはじめたので

やっと・・・・!


新しいクーラーボックスを買いました。


イグルー(イグロー)?のマリーンウルトラです。

私が買った時はアマゾンが最安値でした。

二人でのキャンプでは30リットルくらいがぴったりだったので同じ大きさのモノを
探しました。

大きいサイズのものが、コストコで同じくらいの値段で売っていましたが、
大きすぎると使いづらいので、小さいサイズを選択。


出来れば水抜きが欲しかったのですが、安価なクーラーボックスで30リットル程度の大きさでは、水抜きがあるものはあまり見つかりませんでした。




大きさは若干イグルーが大きいです。



分厚さは意外に若干しか変わりません。

イグルーの方が背が高いです。

背が高いと、一回開けた飲みさしのワインにコルクを差したものを入れられるので、便利でした。

あと、保冷剤は上に置いた方がイイらしいので、上にスペースがあるのも便利です。

そして、イグルーはバックルが無いので、壊れようがありません。

ただ、シールを剥がした後がべたべたしていたのが、made in USAらしいな・・と思いました。

実際使ってみて・・・・

昼間は暑かったですが、キャンプ場の夜は涼しかった、という事もあり、

2日目の朝でも、ソフトタイプの保冷剤の表面がうっすら溶けていただけで、

3日目でも保冷剤が全部溶けてしまう、という事はなかったです。

(2日目に、スーパーの氷を2袋足していますが)

3day cooler と書いてありますが、

前のクーラーボックスよりは、保冷力がありそうです。

釣り用やもっと高級なものの方が、保冷力はあると思うのですが、我が家は買い出しに出かける事が多いので、コレで充分かな。



そして、前のクーラーボックスの色があまり気に入ってなかったので、

真っ白ボディが嬉しいです♪

キャンプ用品の細々したものを入れているスタイルバスケットにも合うかな?

今度は壊れませんように・・・・。


おしゃれキャンプには程遠いですが・・・

多少スッキリしたかな、と思います。

やっぱりキャンプ用品、妥協して買うと、買い直す事になりますね。




コロコロ付きもあります。


レトロクーラーもふたりには丁度いい大きさかな。



ちなみに・・・・・クーラーボックスを買う時、

流行りのAMAZON詐欺にしっかり引っかかってしまいました。

微妙な価格設定だったので・・・・

皆様もお気を付け下さい。






皆さんのクーラーボックスはどんなのかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿