関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年5月23日火曜日

岡山で温泉&キャンプ@とんぼの里キャンプ場【2年目・15泊目】

温泉に入りに岡山県に行ってきました。

経済的な理由により?イエ、色んな温泉に入りたいのでw宿泊はキャンプです





先ずは、湯郷温泉の市営露天風呂へ。


解放感抜群っていうか・・・・

対岸から見えてない?って感じ。

男性風呂はもっと解放感があるらしいです。


お値段も300円でお安いですが、シャンプーや石鹸の利用は禁止で、洗い場もありません。

混んでるときは結構垢が浮いてる、とたまに来るというおばあちゃまが教えてくれました(汗)

ま・・・アルカリ性だからか、入ってると垢がはがれてくるんですよね^^;


温泉の後は津山市内で買い物して、トンボの里キャンプ場に行きました。


平日なので、貸切・・・・・

街灯はありますが、結構怖かったです。


炊事場やトイレは立派ですが、テントサイトは草ボーボー・・・。

トイレ・簡易水洗でキレイでした

炊事場も使いやすかったです

温泉メインの旅なので、タープも張らず、食事も手抜き。(いつもだけど)

キャンプにぴったりなハンバーグが半額になっていました。

ボイルするだけって、洗い物も増えないし楽ちん。


惣菜盛り合わせをつまみにワイン。



山間のキャンプ場で、貸切。ちょっと寂しかったので、早めに寝ました。

ココで早くもブヨに噛まれました・・・・。

もういるんですね。


富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り
by カエレバ


&HERBS オーガニックハーブの虫除けスプレー ディートフリー ・ アルコールフリー でお子様にも安心。 柑橘系の爽やかな香り 100ml
by カエレバ






二日目の温泉はたけべ八幡温泉へ。

新しい施設で、色んな温度の源泉風呂もたくさんありました。


料金は650円。

この間の観音湯もだけど、やっぱり新しい施設は気持ちいいです。


お昼は軽く野々口の後楽園というお店(リンク・食べログ)セルフうどんを食べて帰りました。

岡山は「奥津温泉」がまだ未湯。

また温泉に入りに、岡山、行きたいと思います。







にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿